※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
サプリ・健康

椎間板ヘルニアの方いますか?まだ検査してなくて確実ではないんすけど、…

椎間板ヘルニアの方いますか?

まだ検査してなくて確実ではないんすけど、
症状からすると、たぶん椎間板ヘルニアです(;_;)

足の付け根やお尻の下あたりが痛みます(;_;)

痛みを緩和する方法ってあるのでしょうか?
まだ薬とかはもらっていません(;_;)

子供のお世話をするときや抱き上げるときに、
前かがみになるのがしんどいです。
あと授乳時のたいせいも。。

コメント

deleted user

10年近く腰椎椎間板ヘルニアです😭
私の場合は整形外科に行ってリハビリして普段はコルセットしてます😰
それでも痛い時は痛いんですけどね😭
授乳中でもロキソニンは飲めるのでほんとにダメな時は飲んでます!
お子さんを預けられるなら1度病院行った方がいいですよ😭

まゆか

私ヘルニアです💦
くしゃみや寝返りでも痛かったです(ノД`)
痛み止めを飲んでコルセットくらいしか無かったです💦
前かがみになると激痛でしたよ(´・ω・`)

💋

おそらく今ヘルニアです(笑)
前かがみが辛いのでとりあえずそってます(笑)
それと座る時間は短くしないと腰割れそうです😱