※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

明後日入院し、予定日超過で陣痛待ち。内診で子宮口3センチ開いていること確認。同じ経験の方、体験談聞かせてください。

予定日超過し、毎日毎日陣痛を待ちわびていましたが笑、明後日誘発分娩で、明日から入院します!

今日健診で内診グリグリ?というものをされました😂
子宮口は3センチくらい開いているらしく、赤ちゃんはだいぶ下がってきてるようです。

人それぞれだとは思いますが、私みたいな状況でその日に陣痛とか破水に繋がった方はいらっしゃいますか?
体験談、聞かせてください✨

コメント

rara

子宮口2センチ、予定日に内診グリグリされ、5時間後に陣痛きて次の日に産みました💕
陣痛くるまでの間散歩して、おしるしがありました!
刺激を与えるといいかもです(*´ω`*)
陣痛くるといいですね💕

  • さ

    わぁそうなんですね😍
    内診グリグリされて、わりとすぐ陣痛きたんですね!
    ちなみに内診グリグリ後は出血はありましたか?

    陣痛きてくれたら嬉しいです♪

    • 5月7日
  • rara

    rara

    ありました!!
    生理1日目みたいな鮮血でした(ToT)
    ドキドキですね💕
    安産願ってます(*´ω`*)

    • 5月7日
  • さ

    先生にも出血するからねとは言われましたが、まさに同じ感じで鮮血があります😳
    ありがとうございます😂✨
    私も陣痛繋がりますように…👶

    • 5月7日
りっちやん

私も予定日超過で明日から入院で誘発です😅😅毎日毎日陣痛に待ちくたびれました(笑)こんなにも自然陣痛が来ないものなんですね…大したコメントになってませんが、思わず同じ境遇だったので思わずコメントさせていただきました!

  • さ

    同じ日程ですね😂
    わかります!!私も毎日ソワソワして待ちくたびれました笑
    同じ方いらっしゃってコメント嬉しかったです✨
    あと少し、頑張りましょうね♪

    • 5月7日
ゆなぴ

グリグリされた後にお腹が痛くなって前駆陣痛に繋がって本陣が来てその日に産まれましたよ☺️
出産頑張ってくださいね✨

  • さ

    その日に!!😳
    私も陣痛きたら嬉しいなー…。
    内診グリグリ後の今、ずっとお腹張ってるようなズーンとした感じがあるのですが、そんな感じでしたか?

    • 5月7日
  • ゆなぴ

    ゆなぴ

    本当に陣痛くると良いですね☺️
    ズーンとした感じがあって徐々に痛くなっていきましたよ✨

    • 5月7日
ありひな

私は予定日過ぎていて
4/21に誘発剤の説明をして
23に入院になりますと言われて
20の夜からお腹が痛くなり始め
21の0時に病院へ行きました!
でも子宮口も開いておらず
赤ちゃんもかなり上の方にいて
夜も眠れずでした😵
でも6時にNSTを付けたところ
5cmまで開いてきて
そこからは早かったものの
前回になるまでに時間がかかり
7:29に元気な赤ちゃん
生まれましたᐠ( ´ᐞ` )

  • さ

    入院する前に陣痛がきたんですね😊
    お腹痛くなっても子宮口が開いてるとは限らないんですね!!
    参考になります✨
    私も誘発分娩する前に、今日の内診グリグリが効くといいです😂

    • 5月7日
  • ありひな

    ありひな

    予定日1週間後でした😬
    上の子の時は内診グリグリで
    その2日後に生まれました⤴️
    人それぞれですからねーᐠ( ´ᐞ` )

    • 5月7日
  • さ

    私も予定日からまもなく1週間を迎えるところです😂
    内診グリグリ効き目あること祈ります✨

    • 5月7日
  • ありひな

    ありひな

    促進剤使わずに
    生まれてくるといいですよね😊

    • 5月7日