
コメント

ママリ
第一子が生まれてから、夜泣きがひどいときに旦那なイライラがひどくて旦那は物に当たっていました。
その頃、なぜ子どもの前で物にあたる…とわたしも思っていました。
今は子どもが4人。今でも1番下が双子なのでイライラはよくしていますが、
男の人は気が短いなと思うようにしています。わたし(ママ)は強い!!

はじめてのママリ🔰
うちはドアとか冷蔵庫とかの色んな扉を強く閉めたりする感じです💦
本人も良くないことは分かっているようですがやるので、許さないと言われても辞められないんじゃないかなぁって思います😔
当たりそうだなと感じた時に事前に言えば防げるかもしれません🥲
-
サキ
わかってても抑えられないんでしょうね😭コントロール難しいです。
- 6時間前

はじめてのママリ🔰
物とはいえ、手をあげてる姿や音って本当にびっくりしますよね。
私も苦手です。
主人は普段とても温厚で優しいのですが、ゲームしてる時だけそんな感じで机や椅子を叩くようなことがあります。
2年くらい根気強く、「こわい」「悲しくなる」「やめてほしい」と伝えましたが、変わりませんでした。
ですが、ついこの前「自分でも制御できないけど、悪いことしてるってことは分かってるんだよね?」というところから話し始めたら落ち着いて話しを聞いてくれました。
子供じゃないんだから…と呆れる気持ちをグッと我慢して、子供を相手にしてるように優しく寄り添いながら話すと自分から「こうすれば辞めれる気がする、今までごめんなさい」と伝えてくれました。本当に変わるかはこれからです。
ご出産前の大変な時期のご心労、お察しします…。
何かの参考になればと思い、書かせていただきました。

はじめてのママリ🔰
うちの夫もです。
昔、一人暮らしのために母と買いに行った思い出がある食器をこわされたり、壁や床を思い切り叩くこともあります。
相談窓口に、夫が不機嫌になると物を壊したりして怖いと相談したら、それは精神的DVだと教わりました。
ずっとやめてと言ってますが、まだやってるし、言い訳して反省しないし、治らないと思います…。

もんち
うちの旦那も物に当たるタイプの人で壁と食器棚(木製)、ベッドのフレームに穴、冷蔵庫に凹み等あります💦
本人も悪いことと自覚していながら言っても治らないので男っていつまでも子供だもんなと思うようにしてイライラしてるなぁと思ったら息抜きしてきたら?と外に出てもらってます。少しは改善しました。息抜き上手くいかなくてあまりに酷いとこっちも当たるな!ってキレて怒ります😌
サキ
夜泣きでも物に当たっちゃうんですね😫私も、私(ママ)は強いって思うようにします!