※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみーる
お仕事

小さい子供がいる方の再就職時期について悩んでいます。ブランクがあることも考慮し、いつ再就職すべきか迷っています。

妊娠を気に退職し今生後7ヶ月の子供がいるんですが、再び働くことを決めた時期ってどうしてましたか?
小さい子供がいる方はNGとお店のバイトの張り紙で見たりして確かに小さい子供が居たら病気したら抜けがちになって迷惑かけるし、でもまた働くならするならブランクあるのも…と思いいつ就職しようか葛藤してます( ;´Д`)

コメント

さとはな

小さい子どもがいてもOKかどうかは、面接の時でないと大抵わかりません。
悩んでいてもしょうがないので、面接色々受けるしか無いと思いますよ?
あと、ハローワークなら面接前に職場に担当者から聞いてもらえますよ?

• のぞみーる

のぞみーる

ハローワークだったら聞いてもらえるのですね!ありがとうございます(*´∀`*)就職目指すなら行動あるのみですね( ;´Д`)

• 5月7日
りにゃこ

バイトでもパートでも正社員でも、勤務先との相性は面接やハローワークで確認するしかないので、不安で悩むことがないよう聞いちゃいましょう!
相性の良い職場が見つかることを応援してます。

• のぞみーる

のぞみーる

返信ありがとうございます!そうですね、求人活動を本格的に始めるときハローワークや面接先に聞いてみようと思います( ^ω^ )

• 5月7日
かずちお

最近はネットサイトなんかで「子育て世代も活躍中!」と書かれている企業も多いのでそう言った所を中心にまずは電話をしてみてはどうでしょう?
子育て世代、といってもある程度手の離れた小学生や中学生の事だったりするので、詳細はやはり面接や実際に働いてみないことにはわからないと思いますが、実際そう言った所の方が理解のある方が多かったりするので子供の事で休む時も休みやすいです😊
パートで良いのなら主婦の多い職場なんかは比較的働きやすいのかな?と思います(別の問題で御局様の陰口とかはありますが😅)

• のぞみーる

のぞみーる

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    働き始めるならパートかな?と思っているので、ハローワークや企業に問い合わせてみようと思います😊

• 5月8日