※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんくま
子育て・グッズ

トイトレ開始時の外出について、集中して始めることがおすすめです。普段のお出かけを控えて、トイレトレーニングに集中すると効果的です。

トイトレ開始時の外出について教えてください!トレパンや布パンでトイレトレーニングをしっかり開始する時は、何日間かお出かけしないで集中した方がいいでしょうか?普段は必ず午前中に公園や児童館に出かけています。
2歳4ヶ月の今、徐々にトイトレ始めましたがトイレでタイミングが合わず試行錯誤しています💦🤣

コメント

さんぴん茶

またしばらくは外出先ではオムツでトイレ誘導で良いんじゃないでしょうか?自分からトイレ行くと言い出してからは外出も布パンツで、チャイルドシートにもペットシーツを敷いてから座らせてました。

• くまさんくま

くまさんくま

ご回答ありがとうございます!
    した後に教えてくれますが事前には教えてくれないので、まだ外出先はオムツでよいのかもしれませんね💦チャイルドシートにペットシーツも参考になりました!

• 5月7日
ひなぴ

私は出掛けるときは紙パンツです(*^^*)
家にいるときだけ綿パンで過ごしてます。

• くまさんくま

くまさんくま

家にいるときだけ綿パンでもトイトレ進んでいらっしゃるんですね☆綿パン時間を増やすべきか迷っているので、参考になります♩

• 5月7日
セレニティ

娘の場合はウンチはオムツだったのもありお出かけの時はオムツでした。おトイレが言えたら褒めて出来なかったら取り替えておしまいしでした♪

• くまさんくま

くまさんくま

なるほど〜!トイレしたいって言えるようにさせるのが先みたいですね🤔事後報告は必ずしてくれるようになったんですが、道のりは遠いですかね😂

• 5月7日
  • セレニティ

セレニティ

本人がやりたくなったら自然と取れるようになりますし待ってあげてもいいかと思います♪♪
    娘がウンチも含め完璧にオムツ取れたのは先月ですよ!

• 5月7日
  • くまさんくま

くまさんくま

そうですよね、本人のやる気が大事ですよね!今はトイレに進んで行ってくれるだけでも良しとして、焦らずにいきたいと思います。今日は雨で家にいましたが、トレパン全滅でした(笑)ありがとうございます😊

• 5月7日