※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
家族・旦那

実母に、専業主婦になったから節約している!お金ないなあと少し前に話し…

実母に、専業主婦になったから節約している!お金ないなあと少し前に話しました。
先日、出産したときぶりに祖母に会いに行くと(初節句の挨拶もかねてと思って行きました。)お小遣い数千円を渡されました。これでオムツでも買いなと。何度も断りましたが、最終的にありがとうと受け取りました。
そしたら実母からLINEが来て、おばあちゃんからお小遣いもらった?と。もらったよと返事すると、よかったね!これで食費3日分くらいかな?ときました…。
たしかに、お金ないとは話したけど、そんなこと言わなくていいじゃん…と思ってしまいました。なんか私がたかりにいったみたい…。

コメント

かすまま

なんかおばあちゃんにもろうりんぐさんにも失礼ですね💦実母でも言い方あるでしょってモヤモヤします。

• りんまま

りんまま

そうなんですよね、なんか…。うまく言えないんですけど嫌な気持ちになって…なんて言えばいいのかわからないんですけど😅お金ないとは言ったけどそんなこと言うほどでは…。共感ありがとうございます!

• 5月7日

うーん
たかってなくても親にお金の話したらそうなるかなと😣
だから私はろうりんぐさんのお母さんのセリフになんとも思いませんでした💦

• りんまま

りんまま

そうなんですね😅もう今後お金の話あまりしないようにします😅

• 5月7日
A

普通に祖母と話してる時に
○○(主さん)専業主婦になったから節約してるんだってよ。お金ないみたいでって何気なく話したのではないでしょうか?

あまり変には思わないかなと思います(:3冫 ノ)ノ

• りんまま

りんまま

そうなんですね😅なんか私のお金ないと、親のお金ないの受け止め方が違ったのかなと今思いました!ありがとうございます😊

• 5月7日
森の人

お金ないって言ったので心配されたのでしょうね💦
でもそれを祖母に言わず、お母さんがお小遣いくれたらよかったのに、笑

今は亡くなりましたが、妊娠中よく祖母からおこずかいもらってた事を思い出しました☺️笑
毎回めっちゃ喜んでましたw

• りんまま

りんまま

そうですよね笑 祖母もお金持ちじゃないのでなんか申し訳ない気持ちにもなりました😅
    その一言がなければ私もありがたく喜んでいたと思います!笑
    ありがとうございます!

• 5月7日