※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠前のスタイルをキープしている方いますか?産褥体操はしていましたか?産後の体型について悩んでいます。

出産しても妊娠前のスタイルをキープしている方いらっしゃいますか?
産褥体操はしていましたか?

妊娠前に履いていたスカートのお腹部分がぽっこりしています💦
もともと下腹ぽっこりでしたが(--;)

私は産褥体操は数日はしていましたが、新生児の子育てでぐったりしてしまいほとんどやっていませんでした(--;)

コメント

くう

何もしていなかったです。2ヶ月頃までにある程度戻って、その後の下腹部のゆるゆる感は一年弱かけてゆっくり戻っていきました!戻ったあとは何故か妊娠前より痩せてました。

• ゆい

ゆい

骨盤ベルトはしていましたか?
    完母で体重は1ヶ月で戻りましたが体型は戻りません💦

• 5月7日
  • くう

くう

股関節がグラグラしていたので入院中だけしていました!
    同じく完母です。もし現在もまだ骨盤のあたりに違和感があるようなら骨盤の歪み?かもしれないですね…

• 5月7日
よっぴ

出産後、やっと妊娠前マイナス1キロになりました😅
ちなみに、完母です。
産褥体操は、入院中と生後1ヶ月頃まで(週一くらい)しかやってませんでした🤣
ただ、妊娠前から通っている整体に出産後も通い、骨盤のぐらつき、身体のバランスを整えてもらっています(ただし月一です)😃

産後のポッコリとしたお腹は、私は3ヶ月過ぎてやっと凹んだ感じです😅
出産後2ヶ月ならば、体型についてはまだまだ焦らなくて良いと思います😊
休めるときに休んで、体力回復を優先させた方がいいと思います😌

• ゆい

ゆい

整体ですか❗

私もぽっこりお腹が徐々に治ればいいのですが💦
    寝かしつけでバランスボールを使っているのでひっこみますように😄

• 5月7日
さわたり

産後半年で22キロやせて、もはや1番痩せてた学生時代に体型が戻りました😳
産褥体操は産後できるやつから始めていって、骨盤矯正、朝昼はしっかりめにご飯食べて夜は炭水化物抜いてました。

• ゆい

ゆい

すごいです❗
    努力されているのですね‼️
    完母ですか?
    私はお腹が減ってしまって白米をもりもり食べておやつもしっかり食べていますが太らず、母乳ってすごいと思っています😄
    夜控えめにしたら痩せそうですね‼️

• 5月7日
  • さわたり

さわたり

産前、職場で太った太った言われて何クソと思って少し頑張りました😂笑2人めできて今は3キロ戻りましたが😵
    いえ、混合ですよ!!
    母乳の威力すごいですよね!
    夜はおかずだけとかにしたら全然違いました☺️
    まだ産後間もないとおもうのでほどほどに頑張ってくださいね✨

• 5月7日