※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

湿疹ができていますが、病院にすぐ行くべきか、検診まで待っても大丈夫か相談したいです。

湿疹載せます。
顔全体的にこんな感じで出来てるんですけど病院にすぐに連れていった方がいいですか?
10日1ヶ月検診なんですけどそれまで待っても大丈夫ですか?

コメント

koro.❁

乳児湿疹だと思いますが、少し酷くなってきている気がするので
皮膚科受診すればプロペトと弱めのステロイド出してもらえるので、塗った方が早く良くなりますよう(^^)

皮膚のことは小児科ではなく皮膚科に連れて行っています。

('ε'*)

上の子がそんな感じでした!
1ヶ月検診の時でも大丈夫だとは
思いますが
心配ですよね😣
心配なら病院に連れていっても
いいと思います!🙆

  • ジャスミン

    ジャスミン

    保湿したことなかったので保湿してみて変わらないようなら明日とか明後日連れていこうと思います!

    • 5月7日
M

私の息子もなりました!酷くなって病院連れて行かないと!と思いましたが、友人に勧められてアトピタを塗るようになったらすぐ治りました😊今も保湿として塗ってますが、湿疹出なくなりましたよ◯

  • M

    M

    アトピタを塗る前は普通のベビーローションで保湿してましたが、湿疹が出てしまってからはアトピタです😌

    • 5月7日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    アトピタちょうど買ってあるので塗ってみようと思います!!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

脂漏性湿疹ですね!
毎日石鹸で洗って保湿してますか?
待っても大丈夫そうですが、
小児科よりやっぱり皮膚科の方が
治りが良かったですよ😌

  • ジャスミン

    ジャスミン

    毎日洗ってますが保湿は退院のときにまだしなくていいと言われてするタイミングが分からずまだしたことなかったので今日からしてみようと思います!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く良くなるといいですね☺️

    • 5月7日