※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

ミルクを飲んで吐き戻すことや、哺乳瓶を舌で押し出すことが初めてで心配。ゲップ後に特殊なミルクが出て心配。3ヶ月の赤ちゃんによくあることでしょうか?

※吐き戻したミルクの写真あります。

お腹空いてるはずなのにミルク40ぐらい飲んだところで
哺乳瓶を舌で押し出されて口に入れなおして
30分ちょっとかけてやっと140を飲みきったのですが哺乳瓶を舌で押し出されるのは初めてです😭
(いつもは15分ぐらいで飲みきります)
あと何日かで3ヶ月になりますがこのくらいの時はよくある事でしょうか?

ゲップだしたあと縦抱きしているとこんな感じのミルクが出てきたんですが大丈夫ですかね😭
いつもの吐き戻しと違うような気がしてたまに咳もしてるので心配です。

コメント

2ヶ月になったくらいから飲む量少し減ってきましたよ!
舌で押し出すってことはもういらないよ〜って合図なんじゃないですかね?
写真と同じような感じで吐くこともありますよ🙃

• 3kids

3kids

吐き戻しが多くなったので120に減らしてみたりしてたのですが3時間もたずに何しても泣く事が多かったので140に戻したとこでした😭
    40ぐらいでお腹いっぱいになっちゃうこともあるんですね💦

• 5月7日
な~ちこ

舌で押し出すってことはお腹がいっぱいの証拠なので無理に飲ませなくていいですよ😊

うちも写真のような吐き戻しします😱
きっと消化しきれてない前に飲んだミルクが戻ってきちゃったんだと思います☝️

• 3kids

3kids

そうだったんですね💦

消化しきれてないんですか💦
    こんな感じのは初めてだったので
    ホッとしました😭

• 5月7日
  • な~ちこ

な~ちこ

ゲップの時にも縦抱きでよく吐き戻してたので、テーブルに座らせて赤ちゃんが体勢を崩さない程度に軽く抱きしめながら背中トントンもしてました😊
    そしたら吐き戻しがだいぶ減りました🤩

• 5月7日
  • 3kids

3kids

そうなんですね!
    やってみます❣️

• 5月7日