※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
お金・保険

ファイナンシャルプランナーに相談したいですが、どこに行けばいいでしょうか?家計の見直しや貯金の仕方についての相談窓口が知りたいです。

家計の見直しを考え中です。
雑誌とかでファイナンシャルプランナーさんがアドバイスしたりとかって見たりするのですが、そういう方とお話できる相談窓口?会社?的なところがあるんでしょうか?
収支や貯金の仕方等見直したいですが、どこで誰に相談すべきなのかよく分かりません💦

コメント

リリカ

現在ファイナンシャルプランナーに相談中です!私はソニー生命の方にお願いしています!初めはネットから学資保険と合わせて家計を見直して欲しいと依頼しました!

• せぇたん

せぇたん

保険会社で見直してもらえるんですね(*^^*)ありがとうございます♪

• 5月7日
しー

私の地域では市役所に月に1回ファイナンシャルプランナーの方が来て相談できるみたいです。確か予約制でしたが◡̈
市役所などの広報にもお知らせがあったりしますので、確認されてみてはいかがでしょうか❋

• せぇたん

せぇたん

市役所ですか、ありがとうございます♪広報紙きたらチェックしてみます☺️

• 5月7日
mkr

保険会社や銀行にはFPがいるとおもいますよ(^^)

• せぇたん

せぇたん

銀行にもいるんですね、ありがとうございます♪

• 5月7日