※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひたちゃん
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、流産の可能性がある状況で心配しています。経験者の方、アドバイスをお願いします。

流産について、相談したいんですが…

4ヶ月前に長男を出産しました。
今月生理がきていれば、13日あたりにくるはずなんですが、生理が1週間遅れたので、19日に検査薬で陽性、翌20日に病院に行き、胎のうはハッキリとはわかりませんでしたが、これかな~という超音波の写真をもらいました。
それから体調はいつもどうりで、食欲旺盛で睡眠もたくさんとっても眠い感じでした。
つわりはまだないです。
次の診察は昨日の27日だったので、診察していただいたのですが、胎のうが見当たらず、流産か子宮外妊娠の可能性があるので、腹痛があったり、出血したら電話を、と言われて帰りました。
そして今日の朝、出血がありました。
鮮血でドロッとしたような感じで、量は生理の最初くらいの量です。
腹痛は少し子宮がチクチクするだけで、激痛という感じではないです。
基礎体温は計っておらず、周期は30日くらいですが、出産してまだ2ヶ月しか生理がきていないです。
病院からは、量が増えたり腹痛がひどくなれば電話で、また明日の診察になりました。

明日までの間とても心配なので、なにかわかる方、同じような経験をされた方、失礼でなければどのような感じだったのか、教えていただけませんか。

コメント

チビ

あたしもそれ、知りたいです!
あたしも妊娠5週です!!
出血をしていまして、
下腹部がチクチク痛いです(´・_・`)

• ひたちゃん

ひたちゃん

返事遅くなりました。
    今日病院に行ってきたんですが、わたしの場合、胎のうがまだ確認出来ていなくて、多分科学流産だろうと言うことでした。
    先生からは、受精はしていたと思うけど着床はしていなくて、そのまま外に出てきてしまったと言われました。
    一応、子宮外妊娠の可能性もみて、HCG値をみてもらうことになりました。

チビさんも、出血があるのなら、病院でみてもらったほうがいいと思います。
    出血をしていても、妊娠を継続出来ている場合があるので、お腹の赤ちゃんの為にも、早めに病院でみてもらったほうがいいとわたしは思います。
    お体大事にしてくださいね。

• 10月29日
  • チビ

チビ

本日流産しちゃいました!!

• 10月29日