※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayumayu★
子育て・グッズ

食事を拒否し、癇癪を起こす1歳児。1日1食は食べるが心配。アドバイスをください。

教えてください(ToT)
少し前からご飯の時間になるとイヤ!いらないと、拒否するようになってしまって、食べさせようとすると、癇癪を起こして1~2時間泣き叫びます。
何とか1日一食位は食べてくれていますが、このままでは身体に悪いし困っています。
アドバイス頂きたいです。

コメント

ゆあこ

そういう時期ですよ!3歳くらいまでは食べムラめっちゃあると思います!
うちの子もこないだまでぱくぱくなんでも食べてたのに、
連絡帳の食べた給食の欄には✕が並び、家ではバナナとパン以外拒否。
たまにトマトだけ食べたり、味噌汁だけ飲んだり。

無理やり食べさせたりはしません!
それこそ嫌になっちゃいますから。
その時食べたいものを食べさせて、
椅子から立ったりしたらもうおしまい。
そのあとおやつ的なものを欲しがって泣いてもあげません😭💦
体に悪いといっても一時的なもんだと思うので、1日1食、食べれるものだけでもいいんじゃないでしょうか?
代わりに甘いおやつなどは食べるっていうのであればちょっと問題かなーと思いますが💦長々とすいません。

• mayumayu★

mayumayu★

今までは、食べなくても一応椅子には座っていただきますして、食べたいものは食べてくれましたが、最近は食事じたいを拒否なので、悩んでいました。
    私も、そういう時期だと割りきっていこうと、おもいます。
    ありがとうございました。

• 5月7日
にっく

回答にはなっていないのですが、、
うちは真逆でご飯を三食とおやつを食べさせてても、常にまんまー!!と泣き叫び続けます😭💦冷蔵庫を開け出したり、、少し前から食べ物への執着がすごすぎて食べ過ぎで逆に心配です😅
お互い頑張りましょうね😂💓

• mayumayu★

mayumayu★

羨ましいです。
    食事に対する執着ゼロなので、成長が心配です。
    たくさん食べられるのも、お料理大変でしょうが、お互いに頑張りましょう‼
    励ましのお返事ありがとうございました。

• 5月7日