※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまんまん
子育て・グッズ

夜間断乳は、夜間に母乳をあげないことです。目的やタイミング、効果について知りたいと思います。

夜間断乳って、なんですか?
夜間に母乳をあげないっていうことは分かるんですけど、なんのためにするんですか😅?
夜間に母乳あげないほうがいいんでしょうか?
夜間断乳された方はいつ頃からされましたか?
初めての母乳育児で、分からないことだらけです😅

コメント

ココアがすき

かなり頻回に起きてしまう場合、ままが休めないというのもあり夜間断乳する方が多いと思いますよ!
夜間も辛くなければ授乳続けて大丈夫です☺️

• あんまんまん

あんまんまん

そうなんですね!
    月齢が上がってきたので、断乳や卒乳に向けてそろそろ考えていかないといけないな〜と思っていました😌
    幸い夜間も起きる時と起きない時があるくらいなので、しばらくは今まで通り授乳でいきたいと思います。
    ありがとうございます💓

• 5月8日
あゆみ

歯が生え始めたら虫歯リスクが高まると聞いたことがあります😳
寝る前に歯磨きをしたら、夜間は湯冷ましにしたほうが良いとか…

あと、夜泣きしたときに授乳で落ち着かせると癖になりやすいとも聞いたことあります!

• あんまんまん

あんまんまん

なるほど〜🤔
    虫歯リスクとか考えたことなかったです!
    まだ夜泣きは始まっていないのですが、夜中授乳するとコテンと寝るので授乳に頼ってしまいそうです💦
    なかなか根気が必要ですね😅

• 5月8日