※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

義母の事を最近本当に嫌になり気持ち的にひきつけません。子供の日に息…

義母の事を最近本当に嫌になり気持ち的にひきつけません。
子供の日に息子の初節句をしましたが、全部自分が仕切る。すべて、自分の思い通りにしたがり、口を挟む。一つ一つ全部否定する。何でも金の話をする。(ケーキの値段、他に準備したものを金かかるから、そんなにしなくてもいい。保育園はみてくれていいけど、金かかるべ。など。)義母の子供じゃなく、私の子供だから、私がお祝いしてあげたいようにしたいのに、全部口を挟み全部義母のしたいようになる。最後は、自分達だけ飲み食いしたら、口先だけ、片付けなど面倒かけるといいますが、そのまま散らかして帰る。本当に嫌になりストレスです。それが、すぐ隣に住んでいて(敷地内同居)すべて干渉。息子がおしゃぶりを床におとしたら、自分の口息でフーッとしてくわえさせた💦その後私の顔をチラッとみていたので私に嫌がらせなのか?
本当に不衛生で、寿司を食べて指をなめっていたのですが、その手を洗わずに普通に子供に触れる。
こんな義母なら、みなさんならどう対応しますか?
アドバイスお願いします。

コメント

2児ママちゃん

開き直って付き合っていくくらいですかね。
同じ敷地内ですし、あまりズバズバ言って関係が悪くなるのも、、、今後のこと考えたら言えないですし。
義母はたぶん言ってなおる人じゃなさそうですし、厄介な感じもあるので、
、、あまり関わらないように、注意とかするならやんわり。😂

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、今後の関係を考えて対応した方がいいですね。
    アドバイスして頂いたようにしてみたいと思います。
    ありがとうございましたm(__)m

• 5月7日
ちぃ

同じ敷地内だと距離をおくのもなかなか難しいですね(^_^;)
どうしても気になることは旦那様から義母へ話して頂いて、あとはなるべく気にしないように表面的に程ほどに付き合っていくしかないかもしれないですね💦

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、なるべく気にしないようにして程ほどに付き合いした方がいいですね。
    アドバイスありがとうございましたm(__)m

• 5月7日