※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お金・保険

主人35才、私31才、子供年長。世帯月収手取り30万弱。義父70才はギャンブル依存、義母64才は毒親。義実家に小姑一家が泊まり、負担が大きい。縁切るか悩んでいます。毒小姑一家との関係を続けるべきか、縁切るべきか悩んでいます。

カテ違いだったらすいません😢

主人35才
私31才
子供年長
駅近の賃貸マンション住み家賃は6.2万
世帯月収手取り30万弱
ボーナス年手取り130万

義父70才ギャンブル依存
義母64才毒親
月収34万
義母は無収入
私達の住んでいるところ(駅近)から歩くと40分の所に持ち家(5LDK)
義実家は海風にさらされる為修理費が沢山かかります。

小姑一家県外在住。
以前、義実家で同居中
毎月のようにやってきて私のお金でご馳走食い散らかして何日も泊まっていき必ず何か持って帰ります。毒親にしてこの子ありという感じです。
厚かまし過ぎる😨
夜中までゲームして昼過ぎまで爆睡、何でもやってもらって当たり前。
お風呂に入るのにパンツの準備も一切しません。
義実家は小姑一家のご馳走代を私に全て払わせます。
当たり前だと思っていて、当時生活費もまともに貰ってない私に全て払わせて
準備も片付けも全て私です。
お礼も一切言いません。
毒小姑一家です。

私が文句を言ったら
縁切る!と毒小姑一家が激怒しているんですけど、
兄嫁の私とだけ縁が切れて、義実家とは縁が切れないと思っているバカ教師の小姑夫婦😨
ゆとりです。
宇宙人みたいです。

縁切ってくれて全く全然かまわないから二度と来ないでくれって言って良いと思いますか?

私の考えとしては、小姑の持ち家、部屋数が多いので、ギャンブル依存の義父と毒親の義母の介護を押し付けれるんじゃないかってちょっと思ってます。
もし主人が先に亡くなったら、毒親達の世話は一切したくないので小姑一家に押し付けて私は義親とも小姑一家とも縁切ろうと思ってます。

ちなみに私は持病持ちです。

文句を言ってから年間30万かかっていた小姑一家のご馳走代は払わなくて良くなりました。

皆さんだったら毒小姑一家と縁切りますか?

それとももしかしたら毒義親の介護を押し付けれる可能性があるので、襲来を我慢しますか?今は義実家と同居解消したので襲来されてもさほど害はありません。

縁切ってくれて全然かまわないよ(ニコッ)って言ってやりたいのを我慢しますか?

コメント

ma3

喜んで縁切らせてもらいます😊
って言いますねー

小姑は縁切ったところで、兄夫婦と縁が切れるだけで、実家とは縁切れませんよね?
老後の面倒見ればいーじゃないですか。

そもそも…
介護は別の話かな?と思います。
ぐでままさんも、小姑も、(義)実家と縁を切るわけではないんですよね?
キーマンはぐでままさんの旦那さんだと思います。
旦那さんはどおいうつもりなのか…

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😁
    旦那は10年かかっても仲直りさせたいって言ってました😨正直ウザいです。
    私も絶縁で良いと思います。

• 5月7日
ママリ🔰

サッサと縁切って自分たちの幸せだけ考えて行動しましょ☺︎︎
そんな宇宙人の相手してても時間の無駄ですよ♥

• みこ

みこ

めちゃめちゃ良いコメント😍ありがとうございます😆😆😆
    そうですよね😆😆😆
    宇宙人の相手なんて無駄ですよね!!

• 5月7日
(*´꒳`*)♡

縁切りますね💦
義両親でさえ他人なのに、小姑なんて、どうでもいいです‼️なんで小姑一家の食事代まで払わないといけないんですかね。
我慢する必要ないかと…。

よく今まで頑張ってこれましたね💦

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😁
    絶縁します😆

• 5月7日
りか

私も義理妹が根が腐った人間で、ヤンキーで、真夜中に発狂して罵声浴びせてくるメンヘラなので絶縁しましょうって言いました😊✨笑
普通に死ねばいいのにと毎日思ってますww
顔見なくていいと思うと幸せです😻😻

• みこ

みこ

絶縁最高ですね😆😆😆
    私も縁切ります!

• 5月7日