※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

熊本市の福田病院で予約なしで朝一で受診した場合の待ち時間や大丈夫かどうかについて教えてください。

里帰りで熊本市の福田病院に通院しています。

先週の水曜日に受診し、次回は1週間後なので
土曜日に予約の取れたのでその日にしたのですが…
いま39週ってのもあり出来ればもう少し早めに
受診したいなーって思っています。

予約無しで朝一で行かれた場合どれくらい待ちましたか?
この数週でも予約無しで朝一で行って大丈夫ですかね?

経験したことある方教えてください😊

コメント

かな

1時間半くらい待ちましたよ💦

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    何週のときに予約無しでいかれましたか??

    • 5月7日
  • かな

    かな

    38.39.40週の時です

    • 5月7日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    いろいろな事情により木曜日に
    朝一行くことになりした😅💦

    • 5月7日
deleted user

1週間おきに健診の時期になると予約が思うようにとれないですよね。(病院の予約のパソコンやインターネットの予約だと)
そういうときは、助産師枠←名称はいまいち覚えてません、で予約とれます。健診のときに先生にいったり助産師さんにいったりするとできますよ。
あとは、予約なしでも朝の7時50分くらいに行くと1番~5番くらいの札がもらえます。すると、だいたい10時ぐらいには帰れると思います!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    助産師枠😳!初めて聞きました!
    希望で助産師さんとお話し〜って
    言われた時はいつも断ってるので😅

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3月に福田で出産したのですが、36週以降ぐらいから1週間おきですよね?それだと2回分予約できてもうまく希望とれないですよね。
    私は車で1時間かかるところだったので、夫がおくってくれるときじゃないと厳しいのもありました。
    私も助産師さんとのお話は基本ことわってました。
    健診で先生が次は1週間後ね~とかいうじゃないですか?あのときに、先生予約がいっぱいでとれなかったんですがって話したら大丈夫!別枠があるからってと話してくれて健診後に助産師さんが別部屋に呼んでくれました。たぶん、全員じゃなくて出産が近い妊婦さんのための枠なのかな?と思います。あと、私も39週のときに朝一でいきましたよ~!

    • 5月8日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    さすがにGW中の2日に予約して待つの覚悟して行っても4時間弱は参りました😅💦

    当日行ったら受付のところに36週〜の人限定で3日に検診変更できます。って書いてありましたけど送って貰ってのとここまで待つとは思ってなくて変更もせず…😅

    結局送ってくれる人の都合などもあり木曜日の朝一で行くことにしました!

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れますよね~。
    あっ!あと、まってる間に外出もできますよ👍外出したいけど、どれくらい大丈夫ですか?と聞いてでかけてました。あそこで長くまてないし、、。少しでも歩きたくて。
    もう少しで予定日ですよね!お産がんばってください😭

    • 5月8日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ありがとうございます😊
    ほんとに陣痛来るんかってくらい
    前兆ないままですが頑張りますd😊✨

    • 5月8日
Natale

14wで転院して
予約なしで行きましたけど
昼頃だったからか3時間待ちでしたよ😭

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    予約でも待つときはだいぶ待つので悩みどころです😭

    • 5月7日
  • Natale

    Natale

    人気がある分待ち時間長いですからね!
    予約してても3、4時間は待ちましたね😅
    緊急オペとか入ったりしたら
    もう遅いの確定でした😭

    • 5月7日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    待つときは本当に待つみたいですね〜😭
    早く陣痛来て欲しいけど
    赤ちゃんのタイミングで気長に待つしかないですね😁

    • 5月7日
  • Natale

    Natale

    そうですね!
    きっと赤ちゃんもママのお腹の中が心地いいんですよ😊
    元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

    • 5月7日
みるみる

最高5時間待ちました(´;ω;`)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    こないだ予約してたのに4時間弱待ちました😭
    きついですよね。あまり長すぎると。

    • 5月7日
  • みるみる

    みるみる


    ほんときついですよね😂 😭
    1.2時間待ってから診察室前の看護師さんに何時に予定があるって行ったら早めたりしてくれますよ😊

    • 5月7日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    えー!それ初耳です😳
    GWの合間だったんで待つのはある程度想定してたんですが…あまりにも長すぎて😅

    諸事情で姪っ子もいたので時間潰しにもう大変でした😭

    自分より明らかに番号が後ろの人が先に呼ばれたりしてましたもん😅

    • 5月7日
  • みるみる

    みるみる


    さすがに行ってすぐだとだめなんでしょうけど、わたしが行ってた時は1時間過ぎたあたりから「保育園の迎えが~」とか「もう2時間待ってるんですけどいつになりますか?」とか看護師さんに聞いて早めてもらってる人結構いましたよ👍👍
    わたしも阿蘇から親が仕事の合間に送迎してくれていたので、一度だけ「もう3時間待っていて、〇時にここを出ないと帰れなくなるんですがあとどれ位かかりますか?」って聞いたら早めて貰えました💦
    それでもそこから1時間近くかかった覚えがあるので、予約外だと言わないとどんどん後回しになる気がします(´・ω・`)

    予約外だと呼ばれてからじゃなくて、検尿だけ病院着いてすぐ済ませておくと、ちょっとは時短になると思いますよ😊

    • 5月7日
ラブラブ

福田病院は待ち時間が長いです。

なので、予約なしで行かれるなら、前もって看護師さんに事情を話した方がいいですよ!

配慮してくれるかもしれないです。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    一度福田病院に電話してみたがよさそうですね😊

    • 5月7日
deleted user

土曜だったので多かったこともあり、予約なしで4時間半待ちました😵

平日だと気持ち早いのではないかと思います!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    4時間半は辛いですよね😭💦
    番号が出るわけじゃないので
    いつ頃よばれるのかもわかんないし……

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予約してても3時間半のときは
    もう呆れました、、(笑)

    朝一から行くと
    結構早く終わると聞きますよ❣️
    臨月なので長時間待つの
    キツいですよね、😭😭

    • 5月7日
ベル

私はいつも平日の5時半ごろから行ってましたよ〜〜そんなに待たなかったです❣️

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    夕方も狙い目なんですね!
    やっぱり昼前後に集中するんですかね

    • 5月7日
ars

1番目の時の待ちに比べたらほんと大したことなくなりました( •̀ᴗ•́ )/
前は1日がかりでいってましたもん( •̀ᴗ•́ )/
気になるよーであれば早めに行っても大丈夫ですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
そろそろですね♡♡
あたしも帝王切開予定なのであと二週間後には会えるのでドキドキしてます♥

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    私の知り合いも前より待たなくても
    よくなったって言ってました😅
    駐車場止めるだけでも一苦労だったって。

    それにしても多いですよね😅

    • 5月7日
みるみる

自分よりあとの人が先だとわかってはいるけど悲しいですよね😭
姪っ子さん一緒だと周りに気もつかっちゃいますね💦
わたしも年の離れた妹(小学低学年)つれてった時はいつも以上に気を使いました😂
お子さん連れとか産婦人科なので言えば絶対早めてくれますよ🌼

予定がなくて1人なら時間かかってもしょうがないなーで我慢出来るんですけどね😊
通院大変ですけど、入院生活は至れり尽くせりなんでもう少しの間ファイトです👍👍

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですよ😭
    1人ならしょうがないって待てるんですけど
    何回もどのくらいかかるのか聞こうと思って…
    でも呼ばれてる人の番号たまたまみえたときは
    自分より前に来た人だったりしたので
    躊躇してしまって………😅

    ほんとにあと少しです😊がんばりますね

    • 5月7日
ゆう

私もちょうど1年前のこの時期の検診が待ち時間長すぎて疲れ果てました😥笑
その次からずっと予約なしで朝一行ってました!
8時半くらいに行って遅くても10時までには帰れてました😊
予約してる意味全然ないですもんね😅

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    GW挟んでたりするから混むのは認識してるけどさすがに😅疲れる…ってなりますよね。

    送ってくれる人の都合上木曜日の朝一に行くことになりました。

    • 5月7日