※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

外出時の食事スタイについてです。現在2歳で使い捨てビブを使用中。折りたためるエプロンや持ち運びに便利な食事スタイについて悩んでいます。外食は月5〜10回程度。何歳まで使うかで経済的な面も考慮したいです。ご意見をお聞かせください。

外出時のお食事スタイについてです。

お食事スタイやビブは何歳頃まで使いましたか?

外出時はコストコのセサミストリートの使い捨てビブを使っていますが、追加購入するか迷っています。
現在2歳で、まだ食事エプロンがないと服が汚れてしまいます。

家ではシリコンの物を使ってますが、折りたためないので持ち運びには向いてません。
袖まであるエプロンや丸めたり、折りたたんで持ち運べる食事スタイも気になります。
外食する機会は月に5〜10回程度です
何歳迄使うかによっては使い捨てより経済的な気もします。

使い勝手など含めて色々ご意見聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

うちの👧🏻は100均の
エプロン使ってます!
100均だから無くしても
忘れたりしてもあまり
気にしませんし可愛いウサギの
絵で娘も喜んでます^^*

• ララ

ララ

100均のエプロン気にして見た事ありませんが、多少雑に扱えるしいいですね!今度見て見ます😁

• 5月7日
ちぇりりー

私もいつまで使うのか気になってます😂
2歳過ぎると結構使わない子も出て来ますよね。うちは子供も嫌がらないし、服が汚れて結局洗うのは私なのでまだまだ使ってます!
私はお出かけの時は折りためる&洗って繰り返し使えるものを使ってます!経済的で助かってます❤️

• ララ

ララ

コメントありがとうございます✨
    3歳近い甥がラーメン食べてた時に服が汚れてたので3歳まではまだ必要かなと思いました。汚れたら服替えたり、洗わなきゃですもんね、嫌がらない限りは使いたいですね。
    繰り返し使えるタイプのが経済的ですよね😊

• 5月7日
ゆぅウサ

うちは上の子は防水タイプの袖ありのものを使っています♪

家では使わないですが、外食の時はよそいきの服を汚して欲しくなくて使っています😅

うちも外食は月に同じくらいです💦

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

以前は使い捨てを使っていましたが、使い捨ての長袖のタイプが売っているところを見かけなくなったので防水タイプのに変えました💦

色んな店で売っている長袖の防水タイプは、2歳半くらいで着られなくなったので買い換えました。

ネットで買った上の写真のは、6歳まで使えるLサイズを買いました✨
    今は少し大きめですが、粘土遊びなどでも使えるかな?と思っています😊

• 5月7日
  • ララ

ララ

コメントありがとうございます🙂
    写真付きでありがとうございます。コレいいですね!
    絵の具のお絵かきとかでも使えますしね✨
    少し調べて見ましたが、袖付きの物は2.3歳までの物が多くてよく見て買わないとパツパツで着られないとかありそうです😱

• 5月7日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうなんですよ、ベルメゾンのディズニーのものを可愛くて買ったら、パツパツでした😣
    下の子に着せるのにしましたが💦

こちらは3歳でも少し大きいくらいです!
    Yahoo!ショッピングでも楽天でも売っていました♪

• 5月7日
  • ララ

ララ

カワイイデザインだったのに残念💦下の子が使えて良かったです。
    袖付きは試着できたらいいですよね。1歳前なら試着なしで買えますけど2歳過ぎるとサイズが怪しい🤔

載せてくれた写真のたとMサイズにするか迷います。

• 5月8日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうですね💦
    2着買いましたが、2着とも下の子用になっちゃいました😂

このエプロンだと、2歳ならMサイズでも良いと思います✨
    Lサイズは3歳でもゆったりめで、首回りが特にゆとりがあります。

外食ではナポリタンやハンバーグソースやカレーなど、子どもが好きなメニューは汚れたら落ちにくいので、まだまだエプロン外せません😅

• 5月8日
  • ララ

ララ

首回りから汚れたりは無いですか?
    首が緩いと汚れないか心配だし、キツイと使えないですしね😭子供の成長は早い…

• 5月8日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちは上の子は袖口と胸のあたりがいつも汚れるので、首回りから中に入ったりはしないですが…

下の子は飲み物など首回りが汚れるので、ガーゼを挟んだり、ガーゼを三角形に半分に折ったのをスタイみたいにしています😅

• 5月9日
なおま

家→プラスチック
外出→折りたたみできるシリコン
です!
3歳くらいでやめたいですけど、うどん好きで、つゆが飛ぶ〜💦ので、まだしばらく使います。笑

• ララ

ララ

コメントありがとうございます😄
    折り畳めるシリコンいいですね、ポケットもしっかりしてそうなので布の物と迷います😖
    2歳過ぎたら徐々にやめる感じかと思いましたがうどんとかスープ系を食べさせる時はまだまだスタイが必要ですね。

• 5月7日
  • なおま

なおま

布タイプって食べてるうちにポケットが閉じてきちゃわないですか!?
    洗ってから乾くまで時間かかるし…💦
    もともと姉が甥っ子に使ってて、甥っ子も切れるまでシリコンのエプロン使ってました。笑

• 5月8日
  • ララ

ララ

ポケット閉じちゃいます😖そもそも私が持ってるのはポケットもそんなに開かなかったので家で使うのはシリコンのに替えちゃいました。
    折り畳めるシリコン欲しいのですが、外出時のみ使うとなると少し値段が高く感じちゃって迷います。

• 5月8日
  • なおま

なおま

確かに、シリコンだと値段上がりますよね〜💦
    でも、うちも結構外出多くて😅週1は必ず使うのでもと取れそうな気もします!

• 5月8日
  • ララ

ララ

メイク マイ デイ って所のシリコンビブが女の子らしいデザイン多くてカワイイのですが、高い😱
    二人目も欲しいなと思ってるので男女使えるデザインじゃないとまた買い足す事になりそうだし💦

• 5月8日
  • なおま

なおま

思わず調べちゃいました。笑
    かわいいですねー💛
    使うのも楽しくなりそう!

うちが使ってるのは赤ちゃん本舗とかで売ってる1000円位の無地のやつですが、ふにゃふにゃシリコンなので畳んで最小手の平サイズです!
    ご参考までに…!
    いいの見つかるといいですね(*^o^*)

• 5月9日
かか

うちは2歳半でまだまだ使ってます!ラーメンうどん食べたらビシャビシャなります(´;ω;`)

コストコのビブ何回買ったかわかりません(笑)

まだまだ使うと思うので2箱ストックしてます!

使い捨てじゃないのも使ったことありますが夏場家に帰る前に異臭がするし、帰ってから洗うのがめんどくさくてすぐ挫折しました!

家はシリコンのすスタイです!

• ララ

ララ

コメントありがとうございます☺️
    コストコビブ可愛いし、使い捨ては気軽ですよね👍
    帰宅してから洗ったりとか面倒ですよね、外で食べるものによって使い分けようかと考え中です。

• 5月7日
  • かか

かか

持ち歩くのも荷物になるし1日出かけると1枚のスタイじゃ足りないし結局使い捨て最高!ってなってしまってます(;´Д`)

うちもいつまで使うのかな?てか2人目が出来てエンドレスな気がする(´・ω・`)

• 5月7日
  • ララ

ララ

昼も夜もとなると使い捨てがいいですよね👍
    10枚位の使い捨てを買い足そうかとも思いましたがすぐ足りなくなるならやっぱコストコの60枚!になりますよね。うちも二人目出来たらまた買うんだろうなぁ〜

• 5月8日