※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
家族・旦那

やっとGW終わったー😂旦那の実家、本当ーーーに嫌!4ヶ月の娘に対して、「…

やっとGW終わったー😂
旦那の実家、本当ーーーに嫌!!
4ヶ月の娘に対して、
「○○ちゃん(3歳の子)が1番下っ端だったけど子分できたね」→子分て何!?

「○○ちゃんは(いとこにあたる子供達と)顔違うね」→私にソックリですが何か!?みんながみんなあんたらの家系の顔になると思うなよ!ちなみに上の子も私に似てます。他の子供達は寒気するくらい旦那の家系の顔です😱

「今日は泊まらないの?」→兄弟みんな子連れで寝れるほど広くないだろうが!きれいじゃないだろうが!赤ちゃんと入りたい風呂じゃない!赤ちゃんと寝たい布団じゃない!

私にはGWなんてうれしいもんじゃないですな。

コメント

ピーチ姫

気持ちわかります!
私も旦那の実家に泊まりたくないです…
人見知りで泣き喚いて私から離れないのに、ずっと足とか背中触ってきて娘は余計大泣き。しまいには「泣きすぎ、泣いたらいかんよ」と言い背中をバシバシ叩く。布団は湿気?でジメジメして臭くて…お風呂はカビがたくさん。
うちの場合は、娘が何をしても、息子の小さい時と同じ〜そっくり〜昔は…と自分の息子の昔話が始まります。。

しかし、子分って…いとこの子分になった覚えはないですよね!!

GW、お盆、お正月…うれしいもんじゃないですよね、本当。

  • ピピ

    ピピ

    背中叩くて、ありえない😱
    嫌がってんのに触るなよー!こっちはただでさえ触られるの嫌なのに!

    そうです、同じです布団と風呂の状態が!!だからみんな銭湯に行くんですけど4ヶ月の赤ちゃんに銭湯はまだ嫌だし。旦那も気付けよ!!と思うんですが😑育った家なので気にならないんですかねー😑
    ま、風呂も布団もきれいだとしても泊まりたくはないですが。
    無理矢理旦那に似てるとこ探してきますよ!爪の形とか、しまいには好きな食べ物とか。はぁ?て感じです!
    GWと不幸と法事が重なったので最近の義実家率が鬼高いんです😭

    • 5月7日
  • ピーチ姫

    ピーチ姫

    旦那と似てるところを絶対に探したがりますよね、本当💦
    そして泊まりに来てほしいなら、赤ちゃん来るんだからお風呂、お布団とかキレイにした状態にしてほしいです!
    4ヶ月で銭湯は、滑ったりしたら危ないですし、嫌ですよね😰
    自分が良ければ良いって考えが大きすぎて、それに付き合わされるこっちは疲れますよね…
    適度な距離を置きたいですが、不幸と法事は必ず行かないといけないので、我慢するしかないですよね。
    本当お疲れ様でした!!

    • 5月7日
サッちゃん

同感です!
ゴールデンウィーク、盆、正月…昔は楽しみだったのに、
今は苦痛で仕方がないです。

義理実家、義母、義理親戚、
本当ーーーに嫌!!

今回のゴールデンウィークも苦痛に耐えました。
やっと終わったー…けど次は盆…。
の前に2人目産まれたらまた会わないといけない…。
できるだけ関わりたくない😭

  • ピピ

    ピピ

    私も2人目妊娠すごくうれしかったですが、お宮参りやらお食い初めにまた口挟んでくるのか、産まれたらまた実家まで押しかけて来るのかと色々考えてブルーでした😭お腹の赤ちゃん、絶対旦那に似てませんようにと祈ってたし、近所のお寺の護摩木に私に似てますようにって書きましたー(笑)!!

    あ、もうすぐ産まれるんですね😊
    義の人達に赤ちゃん触られるかと思ったら不快でしょうがないかもですががんばってくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 5月7日
  • サッちゃん

    サッちゃん

    もう共感しまくりです!
    同じく、2人目妊娠嬉しかったと同時に、1人目の時に義理家から受けたストレスを思い出してブルーになりました!!
    で、2人目妊娠は安定期に入ってから報告しよう…と決め、妊娠5ヶ月の時に報告したら、それが気に入らなかったらしく義母ブチギレ大騒ぎで…しんどかったです。
    義理家が関わってこなかったら、本当に幸せなんですけどね。育児も楽しいし幸せだし。それを台無しにする義母。唯一の悩みの種です。

    • 5月7日