※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
その他の疑問

離婚された方に聞きたいです🙋付き合ってて別れたのはなしで、既婚者さん…

離婚された方に聞きたいです🙋
付き合ってて別れたのはなしで、既婚者さんの離婚の時の話です

離婚した時、今までに旦那さんにもらった物ってどうしました?😒
服、帽子、コート、指輪(結婚指輪以外)、ネックレス、ピアス、バッグ、ぬいぐるみ、髪留め、があるんですけど(これで全部だったと思います)
思い入れがあるからというより、物自体が気に入ってて捨てられないというのがあります(気に入って使ってるので捨てるの勿体ないが正しいかも)😅
何となく別れたら捨てるべきなんだろうというのがあるので、捨てるべきと思うんですけど
服、帽子、ネックレス、ピアス、バッグ、髪留め、が気に入ってる物で捨てられません、普通に使いたいです
まぁ、見てたら普通に旦那にもらったなぁとか思い出します、それが特にどうこうというわけではないんですが
こういうのってどうなんでしょう?
色々迷ってコートは処分しましたがやはり気に入ってたので結構悩みました、ネックレスなども何個かは処分しましたが気に入ってて捨てられない物があります😰
やはり全て捨てるべきでしょうか?
みなさんはどうしましたか?
彼がいるので、彼(やきもちやきなので)は元旦那にもらった物とか使うの嫌かなと思うので捨てようかとも思うのですが、中々踏ん切りがつかず…💦
なのでみなさんはどうしたのか聞きたいです🙋
ちなみにお子さんがいた方は旦那が子供に買った物とかもどうしたか聞かせてください、こっちは使わないものいらないものは全て捨てるつもりです✋
長々と長文すみませんでした🙇

コメント

さくらチェリー

気に入ったやつは取っておいてます🙋

• ちな

ちな

そうなんですね、やっぱり気に入ってるのは捨てられないですよね😅

• 5月7日
さつき

私は元旦那から貰ったのは
使えるのは使ってます、捨てるの勿体無いので

• ちな

ちな

やっぱり勿体ないですよね、思い入れはないので出来れば使いたいです😅

• 5月7日
cat'sloveまめちゃん

気に入っていて使っていても特に気にならないなら私ならそのまま使っちゃいますね♪

• ちな

ちな

特に気にならないので使っちゃおうかと思います🙋

• 5月7日
たろ

旦那は、
元嫁が置いていった(ユニセックスなデザイン)カバンを気に入ってるのでそのまま使っています、
わたしにも使っていいよ、と言ってますが好みでないので要らないと言ってます。
物に罪はない、と思うので、向こうが気に入ってるものはそのまま使っても、別に気にしないです。

• ちな

ちな

知らなければ気になりませんけど、知ってたらちょっと…ていうのがあるのでどうかな?と思いまして😅
    物に罪はないのはわかってても自分がされる側だとそう思えないのもあって…でも気に入ってるのは捨てられないというのが😭ダメですね😰

• 5月7日
koro.❁

私は全て捨てるタイプです(^^)
気にならないのであればそのまま使っていいと思いますよ。
特に彼に元旦那にもらったと言う必要もないですし。

• ちな

ちな

そうなんですね、バッサリ捨てられる人尊敬します🙋✨
    何でも勿体ない精神なんで、物が捨てられません😭
    彼と出会った時旦那と別れる前で、彼と付き合ったりお互い好意を持ったのは別れてからなんですけど、離婚する前に何度か大勢で一緒に出掛けたりした時に旦那にもらった物だと知ってる物もあります😰
    なので旦那にもらった物と知ってる物を捨てようかと思うのですが、気に入ってて中々捨てられないというのもあります😭😭

• 5月7日
  • koro.❁

koro.❁

指輪は売りましたが、その他は迷わずゴミ箱へポイです!笑
    私は、元旦那にとらわれている気がして嫌なので。笑
    もらったものを使っている時に彼が気にしている様子があれば手放した方がいいかな?とは思います。

• 5月7日
  • ちな

ちな

高そうな物もあり(実際にブランド物あるんですが、ブランド名とどれがそうなのかは忘れました💦)捨てるの勿体ないのもあります(笑
    そうですよね😅彼やきもちやきなので気にするかも💦
    貰い物の中には私の趣味じゃない(自分で買わないだろうと思う)物もあるので、鋭い彼なら察するかもなんですよね😭
    まぁ、そこまでわかってるなら捨てろとか思われるかもですけど、それくらい気に入ってて悩んでるんです😭⤵
    でも彼が気にするなら処分することにします😂😂

• 5月7日
ゆぅウサ

気にならないなら残していても良いと思いますが、誰にもらったとかは言わなくて良いと思います💦

私は離婚するときに揉めて嫌になったので、全て捨てました😅

• ちな

ちな

誰にもらったとか言うつもりはないんですが、旦那に貰った物だと知ってる物や私の趣味じゃないから自分で買わないであろう物もあるので、何となく気づいたり感づいたりしちゃうかな?と思ってて😰
    でも気に入ってるから捨てられないという現状で😅

• 5月7日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私は付き合ってた人とのものも別れたら処分するタイプです💦

元々はもったいないと思って物は残すタイプなのですが、気に入っていたものでも別れたら嫌になってしまいます😅

捨てづらかったらリサイクルショップとかで売るのはどうですか?
    思ったより値段がつかなければ、こだわっていたのが可笑しくなるかもしれません💦

• 5月7日
  • ちな

ちな

そうですね、リサイクルショップ行ってみます

• 5月7日