※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
産婦人科・小児科

予防接種で副作用があった場合、予診票で「具合が悪くなったことがあるか」には「はい」にマルをしますか?

予防接種の予診票、問診票について教えてください!

前回予防接種の副作用で発熱があり病院受診をしたのですが、今回の予診票の「これまでに予防接種を受けて具合が悪くなったことがあるか」の欄で「はい」にマルをすべきですか?
副作用程度では「いいえ」なのでしょうか…。

コメント

mom

副作用で発熱があったならはいに丸です!
その後の問診で医者が問題ないと判断すれば、きちんと訂正してくれます✨

• さら

さら

回答ありがとうございます😊
    納得できました、助かりました!

• 5月7日

私は、一応 はいに丸つけました💡

• さら

さら

回答ありがとうございます😊私もはいにマルをして出そうと思います!

• 5月7日
ままり

毎回はい、に丸をつけてますが一度もつっこまれたことがありません!笑
きっと重篤な副反応だと病院にかかった記録があるだろうし、あんまり気にされてないのかも…?

• さら

さら

回答ありがとうございます😊突っ込まれないこともあるんですね!笑
    お医者さんの判断に任せればいいですね、ありがとうございます!

• 5月7日
しょうけん

熱出ましたが、いいえに◯しました。
一応注射の前に先生に熱でたこと伝えました😃

• さら

さら

回答ありがとうございます😊
    いいえの場合でも症状はお伝えしたほうがいいですよね!

• 5月7日