※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

最近緑色のウンチが続いていますが、問題はないと思います。赤ちゃんの場合、ほうれん草などの影響で緑色になることがあります。生後5ヶ月で便秘経験なし、離乳食もまだ始めていないようです。酸化が原因かは不明です。

連休前から、ここ最近ずっと緑色っぽいウンチが続いてます。完母なのでわたしがほうれん草を食べたからと思ってましたがずっと続くので疑問に思ってます😥
母子手帳にあるウンチの色で7番なのでまぁ問題ないとは思ってるのですが、なんで緑が続くのかが知りたいです💦😥酸化ですか?
生後5ヶ月です。1日5~7回ウンチします。便秘経験はありません。離乳食はまだ始めていません!

コメント

みー

お母さんがほうれん草などのご飯を食べていませんか?

うちもたまに緑のうんちをしていたので保健師さんに相談したところ、お母さんの食事から緑の色素が母乳になって出ていると言われてビックリしました(・o・)

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

はい😥最初に書かせていただいた通り、わたしもほうれん草を食べたからだと思ってました。でもずっと食べ続けてる訳では無いです💦
    以前食べたほうれん草がずっと引っ張ってるんですかね💦

• 5月7日
  • みー

みー

すみません💦よく文章を読んでいませんでした(><)

ほうれん草以外でも、食材の色素が出ることはあるそうですよ(^ν^)
    まんまほうれん草のような、どす黒い?緑のうんちじゃない限り大丈夫よ〜と言われました✨

• 5月7日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そうなんですね(*˙︶˙*)ノ゙
    ご丁寧にありがとうございました

• 5月7日
はる

うちの子が緑になるときは私が脂質や糖質の多いものを食べた時です💦例えば焼肉とかラーメンです!
娘も緑ウンチが出始めたら1週間ぐらい続きます😭でも問題はないと小児科で言われました😊
何か思い当たるものを食べたりはしませんでしたか?
違ったらすみません😣

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

休み前にラーメン2人前食べました。笑
    っえ、それか😂💦!?!?笑
    小児科で問題ないと言われたんですね✨👏安心しました!
    そうなんです、うちも1週間くらい続いてまして💦

• 5月7日
  • はる

はる

ラーメンかもしれないですね😅1週間すぎたぐらいから徐々に黄色のうんちになったり、また緑になったり…で、落ち着いた感じです!

• 5月7日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

好きなもの食べれないですね🤣💦
    ありがとうございました

• 5月7日
まーもーめー

うんちっちがお腹に滞在してる時間が長いと緑色になりますよ(^^)
母乳でもミルクでも(^^)
ためて出すように変わって色も変化してるのかも?娘も最初の頃はマスタードっぽかったんですが、回数が減って量が増えるとためるぶんか緑色になってます(^^)

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

うちの子は1日に5~7回するので、貯めてはないと思うんですけどどうなんでしょう😥
    全体的に緑です😂
    マスタードっぽいのが既に懐かしいです!💦🤣

• 5月7日