※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

ベビーシャンプーで悩んでいます。カサカサ肌で、アラウのピンクボトルを使っていますが、さっぱりしすぎるかなと思っています。アラウのしっとりタイプかキューピーのしっとりタイプを検討中です。他におすすめの全身シャンプーがあれば教えてください。

全身ベビーシャンプーで悩んでます。
息子の肌がカサカサしていて、お風呂上がりにクリーム等は塗ってます。
ベビーシャンプーはアラウのピンクボトルのを使っているのですが、さっぱりしすぎてるのかなぁって思って買えようかなと検討中です。
アラウのしっとりタイプまたはキューピーのしっとりタイプを考えてるのですが、使ったことがある方、どちらがいいとかありますか?
他にもカサカサ肌にいい全身シャンプーあれば教えて下さい(*^.^*)

コメント

tacho

キューピーの普通のを生まれたときは使って、冬場はしっとり使ってました。お風呂上がり、しっとりしてますよ👏🌼
あとは、乾燥がひどいときは、お高めですが、アイクレオのクリーム塗ってました💕

  • のの

    のの

    お風呂上がりしっとりしてるんですね(^^)
    クリーム検索してみます!

    • 5月7日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

アラウとキューピーは使ったこと無いのでわかりませんが、うちはミヨシという会社の泡で出るボディーソープ使ってます!
一度、出産祝いで他のボディーソープもらったのですが、肌荒れしちゃって戻したらカサカサ治りました!
お風呂上がりのクリームは、どんなの使ってますか?
もしかしたら、ベビーシャンプーより、お風呂上がりのクリームの方で肌荒れてるかもしれないですね💦

  • のの

    のの

    ミヨシですか!検索してみます(^^)
    お風呂上がりはジョンソンアンドジョンソンのベビーローションを塗ってます。特にかさついてるところは病院でもらったヒルドイドも塗ってます。
    やっぱりクリームも変えたほうがよさそうですかね💦

    • 5月7日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ピンク色で、ひよこがパッケージに書いてるやつです♪
    うちは産院でもらったのがそれだったのですが、すごく安くて、ポンプも押すとこ大きくて押しやすくて助かってます👍
    もし、クリームも変えるのであれば、ベビーシャンプーと同時に変えると、どっちが合ってなかったのかわからないので、どちらかだけ先に変えてみるのが良いかと思います😆

    • 5月7日
  • のの

    のの

    検索してみました!高くなくていいですね(^^)
    クリームはまだ結構あるので、先にシャンプー変えてみて様子みてみます。

    • 5月7日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    はーい!😄
    お子さん早く落ち着きますように👍

    • 5月7日
  • のの

    のの

    ありがとうございました!

    • 5月7日
あーちゃま

キューピーとアラウ両方使ってました😊😊
正直どっちもどっちかなぁという感じでした…😂😂💦
お風呂出た後の保湿、朝着替えるときの保湿を念入りにしてます😊😊
保湿ら皮膚科でもらったプロペト使ってます✨

  • のの

    のの

    どっちもどっちですか💦使ってみないとわからないですよね。
    プロペトは前に使ってました。使い終わったのでどうしようかなと。

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

何を使ってもガサガサになるので
石鹸を使うのをやめたら
🐘さんみたいな肌もつるつるになり
乳児湿疹も綺麗になくなりました😌
お尻のみ毎日洗うようにしています!
あとは週に一回牛乳石鹸で洗っています✨

  • のの

    のの

    石鹸やめてみるのもいいですね。余分な皮脂まで流してるかもしれないですしね💦

    • 5月7日
ユーザー3

うちの子も冬は凄くカサカサで、皮膚科に行ったら、先生におまたとお尻以外は毎日は石鹸使わないように言われました🎵
なので、カサカサのときは3日に一回とかに石鹸使ってます☀️
ツルツルになりました🎵

  • のの

    のの

    3日に1回でいいんですか!洗いすぎも良くないですしね💦
    ちょっと試してみます(^^)

    • 5月7日
  • ユーザー3

    ユーザー3

    夏は汗かくので、ゴシゴシ洗わず手に石鹸つけて塗って流す位の軽くで毎日洗ってます☀️

    • 5月7日
  • のの

    のの

    これからは汗かきますよね💦
    軽く洗って様子みてみます。

    • 5月7日
🐰

アラウ使ってて同じくカサカサしてたのでヘビーオイルをアトピタにしましたが効果が無く、キューピーのピンクにして変わらずアトピタ塗ったり皮膚科で処方してもらったクリーム塗ったりしてからはしっとりです♡
アラウ使ってからキューピー使うとしっとりすぎて驚きます!
あと滑るので怖いです(;´・ω・)

  • のの

    のの

    キューピーのがしっとりなんですか!
    滑るのはちょっと怖いですね💦

    • 5月7日
  • 🐰

    🐰

    一緒にお風呂入ってますか?
    まだヘビーバスでしたら私はオススメ出来ないです(;´・ω・)
    一緒入ってるのであれば、
    私はあぐらかいて足に長いガーゼを引いてから横にして身体洗ってあげてます!タオル敷いてれば大丈夫です!

    • 5月7日
  • のの

    のの

    先月から一緒に入り始めました。
    ももの上にのせて洗ってます。
    タオル敷いてれば大丈夫なんですね!
    色々試してみます。

    • 5月7日