※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

義理母と旦那が熱心に話すのに疲れてしまい、義理母との関係に嫉妬してしまった女性がいます。他の方の旦那も母親と話すことについてどう思っているか気になります。

昨日、久々に義理母にちゃんと会って
旦那も一緒に戌の日に行ってきました。
旦那は25歳です。
戌の日終わった後に家建てるのに展示会に見に行きました。まず、義理母が朝うちに来た時から旦那は母親とベラベラお喋り。車の中でもお喋り。家を見に行っても「こーゆうのいいよな!この台所とかさ!」って母親とお喋り。いや、一緒に住むの私だし。義理母住まないし。
昨日はめっちゃ暑かったせいでただでさえ、最近疲れやすいのに余計疲れてました。それで、車の中でもぐだーってしてたり旦那に話しかけられても「そーなんだ。へぇー。うんうん。」って返事しかしなかったです。そんな私も悪いです。でも、車の中でも外でも無言になるの2分くらいで後はずっと母親に話しかけてお喋り。いや、親子だしいいんですけどそんなに喋る?もともとうちの旦那は私の家族に会った時もベラベラお喋りして楽しそうにしてますが隣に私居るのに母親とそんなに話したいの?って思いました。私、なんか義理母とかにも嫉妬しちゃって…😔
私には兄がいるんですけどお母さんとそんなに話しません。仲悪いとかぢゃないけど話しかけられたら答える程度です。嫁さんがお母さんと話してそれにちょっと兄が混ざる程度なので、うちの旦那みたいにベラベラ母親とお喋りってなんか慣れてなくて。皆さんの旦那様も自分の母親とベラベラお喋りしたりしますか?

コメント

yuuuu

はじめまして。
うちは義理両親と同居しているので、家族毎日顔を合わせてます。そのためかベラベラ話っぱなしということはありません。

ですが、結婚する前は、やたらと家族の話が多くて家族と仲いいんだなーというのを通り越して「マザコン、シスコンなのかな?」と思うことが多かったです。今でも2人で飲みに行くと義理両親の話になったり、家族のことになると話し出してとまりません。笑

全ての人がそうではありませんが、男の人はマザコンなんだなーと私は思ってます。何故か付き合っできた人はお母さん大好きな人ばかりで、、、( °_° )
なので逆に考えて、家族と疎遠の人より家族仲良しの方がいいかなーとプラスに考えるようにしてます。自分を通り越して優先順位がお母さん1番大好きにされては困りますが、、。

長々と失礼しました(>_<)

• ぽ

周りからも結局なんだかんだ言っても男はマザコンだから!って言われます😔旦那にも今まで冗談で「マザコンかよ!きも!」とか言ったりした時があってその時は「は?ちげーし!」って感じで話し終わりますがマザコンにしか見えません。一切話すなとは言わないけど私は妊娠してタバコをやめて喫煙所に行かず車に戻ると義理母がタバコを吸いに行き旦那もついて行きます。え?なぜ?別に後でよくね?って思います😑頻繁に会うわけじゃないのでたまにの親子会話をそっと見守ろうと思うけど放置されるとなんかムカムカします😓

• 5月7日
  • yuuuu

yuuuu

そうなんですよね(>_<)
    男の人ってマザコン多いんですよね。
    私も結婚した後だからこそ旦那に「本当家族の話多いからマザコンかと思ってたよ」と言ったことがあります。笑

放置は嫌ですね(>_<)
    それはたまーに思います。親子しか分からない人の話とか仕事の話をされると放置されて疎外感を感じます。話にも入れないからスルーしてますが、放置はやめてほしいですね(T_T)
    旦那さんにコソッと伝えてみてはどうですか?◎

• 5月7日
  • ぽ

また今週の日曜も義理母に会う予定なので放置されそうです😂
    旦那に伝えてみます😖

• 5月7日
ETOS

うちの旦那も25です。
義理母と家族3人で出掛けるときは、義理母が助手席に座り、二人でよくおしゃべりしています。(地元や幼馴染みの話など)私は遠方から嫁ぎ話に入れないですけど、特に気にすることなく息子の面倒を見ながらドライブしています。

まだお子さんが生まれていないので、車中では暇になっちゃいますよね。

• ぽ

子供生まれれば2人で会話どーぞ。
    私は子供の面倒見てるからってなると思いますが今はなんかムカムカしかしません。

• 5月7日
m

私の兄は母と仲がいいのでよく喋ってます。
私の夫は義母と仲が悪いわけではないのですが義母がうるさいので電話も早く切りたがります。
母と子の関係によって違うのかなと思いますよ。

• ぽ

まぁ、人それぞれですよね😔
    私はなんかあまり話されると
    はぁ~ってなります…。

• 5月7日