※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

離乳食が始まるため、水やベビー麦茶を与えたいです。与え方や量、温め方について教えてください。

飲み物について質問させてください。
現在5カ月完全母乳育児なのですが、離乳食が始まることもあり、水やベビー麦茶を飲ませてみようかと思っています。
与える時はどのように、どのくらいの量をあげたらいいのでしょうか?
人肌に温めた方が良いのでしょうか?
御回答よろしくお願い致します。

コメント

温めるか常温であげると飲みやすいかと思います☺️

うちは4ヶ月半で離乳食開始して、同時に飲み物もいきなりコップ、6ヶ月でストローでしたが、最初はスプーンであげてみたりしてもいいかもしれません☺️

• リリー

リリー

回答ありがとうございます😊
    いきなりこっぷ!
    6カ月でストローすごいですね!
    スムーズに飲んでくれましたか?
    アレルギー心配なので、初めは水から始めようと思うのですが、赤ちゃんの純水などで良いのでしょうか?

• 5月7日

退会ユーザー

アカチャンホンポとかで売ってるベビー用の水とかでいいと思います☺️

ゆっくり飲ませると、コップでも意外と飲めますよ😁✨✨

ストローは、最初は紙パックでやって、その日すぐにマスターしました☺️

• 5月7日
  • リリー

リリー

間違えました。
    すごいですね!
    試してみます^ ^

• 5月7日
たろきち

私は粉末の麦茶を半分をお湯と湯冷ましで薄めて温めてお風呂上がりにスプーンめあげてました。
離乳食始めた時にスプーンを嫌がらないようにです(*・∀・)
最初は1口2口からあげてました!
うちはストローが早かったんですがスパウトがうまく使えず6ヶ月くらいまでは離乳食の際もスプーン使ってました!

• リリー

リリー

初めは少しずつあげてみます!

• 5月7日
AAA

粉タイプのベビー麦茶を使用してますが、沸騰したお湯を人肌に冷まして粉を溶き飲ませてます(^^)
初めはスプーンで少しづつあげて嫌がらなかったのでストローマグで飲むだけ飲ませました❤︎

• リリー

リリー

こなタイプ麦茶良さそうですね!
    私は紙パックのやつ買ってしまいました^^;
    少しずつあげてみます!

• 5月7日
おでんくん

これから暑くなるので、そろそろ麦茶や白湯に慣れてた方がいいかもですね😊水分だし、そこまでたくさん飲めないので、欲しがるだけ与えていいと思います😊最初はスプーンで与えたらいいかもですね😄
うちは、リッチェルのストローマグセットを購入したのですが、最初使う方のマグはストロータイプでストロー近くを押すと出てくるタイプで、それで練習してたらすぐにストロー吸えるようになりました😍

• リリー

リリー

そうなんです!
    暑くなってきて水分足りてるか心配になっちゃって。
    リッチェルの良さそうですね!
    考えてみます^ ^

• 5月7日
リリー

すごいですね!
試してみます^ ^

まるちゃん

紙パックのものいいですが、開封してから保存はあまりできないので、飲み始めの少量ずつあげるときには、
粉末を必要なお湯で溶いてあげると捨てたりする量が少なくていいですよ!
飲む量が増えてからパックの方を開けてはいかがでしょうか!