※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ray
妊活

妊活6ヶ月目で、ルナルナで排卵日に3回前後仲良ししていますが、まだ授かれません。皆様は何を気を付けているか、いつから不妊治療を始めましたか?

現在妊活6ヶ月目です。
ルナルナで排卵日辺りとそれ以外にとで月3回前後仲良ししてますが、まだ授かれません。
皆様は気を付けていることや何時頃から不妊治療を始めましたか?

コメント

基礎体温+排卵検査薬使ってました

• Ray

Ray

コメントありがとうございます!
    基礎体温は起き上がってからでも大丈夫でしょうか?
    それとも布団から起き上がる前に測るのもでしょうか?
    無知識でごめんなさい💦

• 5月7日

退会ユーザー

起き上がる前です!

• 5月7日
  • Ray

Ray

そうなんですね>_<
    ありがとうございます!!

• 5月7日
ベイマックスもう大丈夫だよ

アプリに頼りすぎも良くないと思います!私も実際ルナルナの排卵予測でタイミング取ってたんですが、先月初めて排卵検査薬を使ったら、排卵予定日より3日遅かったです💦これは妊娠しないよね。。って感じでした😭

基礎体温は、本当は測っておいた方がいいのでしょうけど、私自身起床時間がバラバラなので当てにならないし面倒なので使ってませんが、排卵検査薬オススメします✨

• Ray

Ray

そうなんですね💦
    排卵日検査薬は普通のドラックストアで買えますでしょうか?

私も旦那と休みがバラバラで起床時間バラバラなんですね・・・
    排卵日検査薬やってみようかな・・

• 5月7日
  • ベイマックスもう大丈夫だよ

ベイマックスもう大丈夫だよ

排卵検査薬は薬剤師さんのいるドラッグストアで買えますよ!空箱が置いてあって、薬剤師に使い方とか説明を受けて購入する形です!

ただ、ドラッグストアで買う排卵検査薬は値段が高いのでネットで外国製のものを買う方も多いようです💦わたしはめんどくさがって毎月3000円程のハイテスターってやつをドラッグストアで購入してます😓

• 5月7日
  • Ray

Ray

じゃー手軽に手に入るんですね♪♪
    ありがとうございます!!

なるべくお金はかけたくないですが、外国製の物はちょっと怖いですね💦

• 5月8日
みな

20代なら1年妊娠出来なければ、30代なら半年妊娠出来なければ病院に行くといいと助産師さんが言っていましたよ。

• Ray

Ray

20代なので1年ですね・・・
    長いなぁ・・(´∀`)

• 5月7日
まめ助

私は結婚して数ヶ月後から病院へ通いタイミングから始め、お互いに原因があり早く授かりたかったのもあり本格的に治療を開始しました😊
一度相談へ行ってみるのも良いかもしれません✨

• Ray

Ray

すぐでも見てもらえるですね!!
    次もリセットしたら相談しに行こうかと思います(;_;)

• 5月7日