※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

歯が生えて来たのですがおしゃぶりはもうやめたほうがいいのでしょうか?

歯が生えて来たのですがおしゃぶりはもうやめたほうがいいのでしょうか?

コメント

歯並びとか言われてますよね😅
でも歯でおしゃぶりが傷付いて劣化して衛生的に良くないかな?とも思います。
うちの長女は歩き出した10~11ヶ月で止めさせました!

• きなこ

きなこ

ですよね💦
    もう辞めると決めたその日から全く使わせませんでしたか?
    歯固めはつかっていいんですよね??

• 5月7日

退会ユーザー

私自身がおしゃぶり頼みなところがありました😅が止めると決めたプラゴミの日に捨てました😣
    歯固めとかは特には与えませんでした!そこら辺にあるおもちゃをガジガジしてたくらいです😊

• 5月7日
  • きなこ

きなこ

寝かしつけや寝てからもふにゃーと起きるときが多々あるのでおしゃぶりないの怖いんですが💦
    頑張るしかないですね!

• 5月7日

退会ユーザー

断乳のような感じですね😣笑
    長女は完ミでしかも10ヶ月になったある日突然の卒乳だったのでおしゃぶりが試練でした😣💦
    おしゃぶり好きを拗らせる前に早めの卒業がいいと思います😣💦頑張って下さい!!!

• 5月7日