※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ0506
妊活

卵管造影の時間について教えてください。

只今、妊活中です😄
今週に、卵管造影をする予定です。
すごく痛いときいてどきどきしています。。
時間はどれぐらいかかるものなのですか??

コメント

そにっく

人によって痛さは違うと思いますよ~(´ v `)
私は造影剤入れる時は全く痛くなかったですが、膣内にチューブがうまく入らず、子宮の入口をつまんだりされて、めっちゃ痛かったです(;^ω^)
それに時間がかかったので30分以上はかかりました(;^ω^)(痛くて時間がどれくらいかかったかあまり覚えてないのですが・・・)
スムーズにいけば15分~20分くらいじゃないですかね?

卵管造影したら赤ちゃん出来やすいって言いますし、私の友達は卵管造影したらすぐに授かった!って言ってましたし、頑張って下さいね!!

• くぅ0506

くぅ0506

ありがとうございます(>_<)
    卵管造影すると、妊娠しやすくなると私も友達から聞きました(^-^)v
    babyちゃんに会える粉とを願って頑張ります(^3^)/

• 10月28日
Y♡Hママ

ホントに人によるみたいですよ★
私は先週の月曜日に卵管造影検査したばかりです!
診察室でチューブを入れて子宮を少しひろげておくためにチューブのさきをフーセン?みたいなので膨らませた時から急にいつもの生理痛より少し痛くなりはじめました!
そのままチューブを入れたままレントゲン室まで歩いて行き、そこで造影剤を3回ほど入れてはレントゲンを撮り、入れては撮りを繰返しそれで終わりました!造影剤入れてるときは痛みはさほど変わらずでした!
時間でいったら、チューブ入れる(5分)レントゲン室で先生待ち(8分)造影剤入れて→撮影→先生から説明(15分)ぐらいでした!

ホントに検査前日・直前は緊張して口から心臓がでそうでしたが、結果、自分の子宮・卵管のとおりが目で見えてやって良かったです♪

卵管造影検査のあとはゴールデン期間ということで、妊娠できるかドキドキで今すごしてます(^^;)

緊張しますがスムーズに検査できるよう、できるだけリラックスして行ってくださいね♪頑張ってください♡

• くぅ0506

くぅ0506

先週されたんですね!お疲れ様でした(^-^)v
    お互い赤ちゃんができると良いですね(^3^)/
    頑張りましょうね♪♪

• 10月28日
  • くぅ0506

くぅ0506

こんにちは❗
    今日卵管造影してきました(^_^ゞ
    全然痛くなかったです!!
    色々アドバイスありがとうございました(>_<)

• 10月30日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

お疲れ様ですっฅ(º ロ º ฅ)
    わざわざお返事ありがとうございます♬それとグッドアンサーまで♬

ゴールデン期間で授かりやすくなってるので💕お互い良い結果がでるといいですね!頑張りましょ💕
    早くbabyちゃんに会えますように♪

• 10月30日
おみそ汁

私の時は、造影剤入れてから撮り終わるまで5分もかからなかったような・・・
でも、ビビりまくり緊張しまくりで体が強張っていたのか、痛みが強すぎて過呼吸になりました(笑)
人によるらしいですね☆痛くない人はまったく痛くないらしいので、なるべくリラックスしていけことをお勧めします♪

そのせいかは分かりませんが、6月に受けて昨日陽性反応がでました!痛くても希望はあります❤️

• くぅ0506

くぅ0506

おめでとうございます(^-^)v
    私もする前からかなりびびりまくってます。。
    私も授かれように、頑張ります(^_^ゞ

• 10月28日
lycopene

こんにちは

時間は10分位でした!!

頑張ってください👍💗

• くぅ0506

くぅ0506

人によって時間も色々みたいですね(^-^)v
    ありがとうございます。

• 10月28日
かおる10

私は覚悟決めてる感じで行ったので
思いのほかほぼ痛くなかったです。
生理痛のような重い感じくらいでした。時間は合わせて10分くらいだったと思います!
人によると思いますが大丈夫ですよ!

• くぅ0506

くぅ0506

生理痛がないものなんで、痛さがわからないです(;_;)
    でも、乗り越えたら赤ちゃんに巡りあえると心を決め頑張ります(^_^ゞ

• 10月28日

私は2回あって初めては痛かったです(T . T)2回目は全く♪

5分で終わりました(*^^*)
それに初めての時はその検査した周期に妊娠しましたよ!

頑張って♡(^^)

• くぅ0506

くぅ0506

おめでとうございます(^-^)v
    5分で終わるといいなっ♪
    ありがとうございます(>_<)

• 10月28日