※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かね
子育て・グッズ

娘が食べるときに歯がゆくなり、遊び食べで必ず吹き出すので、手作りはもったいないです。最近はレトルトを使っていますが、同じ経験をした方、どうしていましたか?

いつもお世話になります。
娘が食べるときに歯がゆいのと、遊び食べで、
ぶーと必ず吹きます。しかも、口に含んだまま。
手作りするともったいないので、最近はレトルトに頼っています。もちろん吹き出しますが、気持ち的には楽です。
同じような経験をされた方、どうしていましたか?
教えてください。

コメント

deleted user

少ししたら遊びながら食べるのも落ち着くと思いますが、うちはいまだにグチャグチャにしたりしてますよ(´∵`)

イライラはしますが、こういうもんだとおもってます。
ちなみにレトルトを全く食べないので手作りしてます。
せっかく作ったのにー!ってなります。笑

  • かね

    かね

    ありがとうございます!
    手作りしてるんですね!
    すごいです!

    • 5月7日
みうたろう

うちの娘も7~9ヶ月の時にぶーぶーしていました。
下には新聞紙を敷き、食事はレトルトにしていました。
気持ちは楽になりますよね。
たま~に手作りしてみたり。
あと、歯がためをあげてよくカミカミしていました。
あと、タオルの端っこの少しかたいところと、私のメイクブラシの持ち手の部分の噛み心地がいいみたいで(毛の部分は舐めないよう気をつけていました)、カミカミしていました。
なんだか、回答になっていなくてごめんなさい。
10ヶ月に上の歯が2本生えてきたら少しずつおさまりました。
ぶーぶー言うのは可愛いし今だけなので、私は動画に録っておきました(*^▽^*)