※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこあやちゃん
妊活

生理予定日は基礎体温で判断するのが一般的です。28日周期で考えると、今日か明日が予定日です。検査薬を使う意味はありますか?嘔気が1週間前からある場合、どうするべきでしょうか?

昨日も質問しました(´∇`)
生理予定日当日から使える検査薬を購入することは出来たのですが、やはり生理予定日の目安?は基礎体温のみですかね?(><)一応体温つけていますがあてにならない感じで(・ω・)
前回10月1日に生理になったので、28日周期だと今日?明日?くらいだと思うのですが、してみるのは意味があるのかなーって思いまして。泣
予定日より1週間ほど前から嘔気があったりするので変に期待してしまったり…。
どおするべきでしょうか?(´•ω•̥`)

コメント

hana❥

ゆずっこあやちゃんさんの
生理周期が28日であっているのなら
今日あたり検査薬しても
妊娠しているのであればなにかしらの反応があると思います!

±2日くらい予定がズレていても
生理予定日当日から使える検査薬の
フライングで反応もあるようなので
気になるなら試してみてはいかがでしょうか👼💓

• ゆずっこあやちゃん

ゆずっこあやちゃん

コメントありがとうございます(o^^o)
    一度2月に子宮外妊娠になりましてそれがある前は28日~30日で来てたのですが、先月?化学流産らしきことがあって2ヵ月ほど遅れたりしていまして( ´•̥ו̥` )
    バランスがずれてるのかなーって思うんですが、一度試してみようとおもいます(●´ω`●)

28日周期だったとしても±2日程でしたら少しは反応あるかもですよね(`・ω・´)キリッ
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 10月28日
  • hana❥

hana❥

私も1年前に子宮外妊娠を経験しました!
    私も子宮外妊娠の後は何回か化学流産がありました!

今周期、生理予定5日前から
    検査薬で陽性反応があり
    病院でも陽性反応確認できたのでもし、多少はやくても反応があると思います!

いい結果になることを祈っています。

• 10月29日
  • ゆずっこあやちゃん

ゆずっこあやちゃん

再度ありがとうございます(o^^o)

昨日の夜待てなくて当日からわかる検査薬でしてみましたが、陰性。泣
    まだ生理が来てないので、諦めてないですが、泣いてしまいました。( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

諦めず体を温めて冷やさないようにします(´•ω•̥`)
    hamaさんも寒くなるので温かくされてくださいね(∩´∀`∩)

• 10月29日
あやにゃん

参考にはならないかもですが、私は生理日確認はルナルナ使ってました( ˊᵕˋ )不順なわりに結構あたってたので長年使ってました(*ˊᗜˋ*)

検査薬はアタシは生理一週間後から使えるヤツ買って待ちきれなくて
生理予定日前日に使って薄く陽性出ました( ˊᵕˋ )
友達に聞いたところ、薄くでも出たら妊娠してると言われましたw
その後でなくなるのは間違いじゃなくて、化学流産らしいので一回出たら一応妊娠してるみたいです( ˊᵕˋ )
どうですかね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
期待する気持ちかなりわかります♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
ちなみに病院行くまでアタシは検査薬10本くらい使いましたw

• ゆずっこあやちゃん

ゆずっこあやちゃん

コメントありがとうございます(o^^o)
    私もルナルナを目安にしています(∩´∀`∩)
    一度子宮外妊娠をする前は28日~30日で来てたのですが、先月?化学流産らしきことがあって2ヵ月ほど遅れたりしていまして( ´•̥ו̥` )

予定日前でも薄く反応は出る時もあるんですね( ・ㅂ・) ̑̑
    前の経験が怖くって、びびってはいるんですが、やはり気になってしまって( ´•̥ו̥` )笑
    検査薬何本使うんやーって思いますが使っちゃいますよね(><)笑

• 10月28日