※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがずっと寝ていてお腹いっぱいなのに泣かないのは大丈夫でしょうか?

知り合いの生後5ヶ月の子が気になったので質問させてください!新生児の頃からオムツが汚れてもお腹がすいても泣きません。抱っこを嫌がって寝かせてる方がご機嫌みたいです。ほとんど寝て過ごしまだお母さんとも目も合いません。ギャン泣きしたこともないそうで、お母さんは、育てやすくていい子と言っていますが、手が掛かる我が娘と比べると本当にグズったところも見たことがなくていい子すぎてサイレントベビー?と思ってしまいました‪‪💦‬(´;ω;`)完ミなのですが起きる度にミルクを300飲ませていてびっくりしました(  Д ) ⊙ ⊙常にお腹いっぱいで泣かないのでしょうか‪‪💦‬

コメント

さっち

飲ませすぎて寝てるのかも😳💦
心配ですね😱

• ママリ

ママリ

飲ませすぎですょね😫こっちが心配になってしまいます:(´◦ω◦`):

• 5月7日
ココアがすき

え!
私なら市役所なりに連絡しますね
ままは良くても赤ちゃんが心配でなりません‪‪💦‬
おっせっかいかもしれないし余計なお世話だと重々承知で😭
予防接種受けさせないという方針のご家庭もありますし一概には言えませんが赤ちゃんが不憫になってしまい頭から離れません、、

• ココアがすき

ココアがすき

新しくコメント欄作ってしまいました。
    ごめんなさい‪‪💦‬

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

コメント欄大丈夫です(*ˊᵕˋ*)やはり、おせっかいと思いますが赤ちゃんのために市役所に相談してみてもいいですよね‪‪💦‬私も、気になって気になって。😫

• 5月7日
  • ココアがすき

ココアがすき

他の方への返信コメントも拝見しました。
    今日平日ですし午前中に市役所へ是非相談してください><
    3.4ヶ月健診受けていないのもかなり気になりますし、、下手すればネグレクト扱い?になるのかもしれませんよね、、、
    大事にしたくないとも思いますが赤ちゃんのためかな、、‪‪💦

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

お母さんに先程もう一度検診の件など聞いてみました!返信が納得いくものでなければ市役所に連絡してみます😫✨

• 5月7日
そら

300は飲ませすぎですね(°д°)
200以上は不要かと。そして、時間が空いてお腹が空いたらまたあげるほうがいいですね!その知り合いの方に伝えてみては??

• ママリ

ママリ

以前に300飲ませてる人、見たことなかったのでびっくりして赤ちゃん胃の負担大丈夫?て言ったら、うちの息子はいい子だから大丈夫って謎の答えが返ってきたのでアドバイスしずらくて😳!でも伝えた方がいいですよね‪‪💦‬

• 5月7日
  • そら

そら

ミルクの飲ませすぎ、そして笑わない・目も合わないのであれば自閉症などの可能性も否定出来ないですね。
    検診では引っ掛からなかったのでしょうか…??
    あたし保育士なのですが、1度市の職員に連絡する事をオススメします。その方との関係性があるので難しいかと思いますが💦💦

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

理由はわかりませんが検診受けていないようです‪‪💦‬(><)赤ちゃん心配なので、お母さんにもっかい伝えて納得いく返答得られなければ市役所に相談してみます‪‪!

• 5月7日

ミルクの飲ませ方もダメだと思いますが、5ヶ月で目が合わないっておかしいですよね😵
他の成長は普通ですか?
首座りとか寝返りとか!

• ママリ

ママリ

個人差はあると思いますが笑わないし首座りもまだで、ずっと寝ています😫

• 5月7日
ソルト

完ミでも一回300はあげ過ぎですよね…何故そんなあげ方になったのか😢
そんな事聞いちゃうと赤ちゃん大丈夫か心配になりますね😂💦

• ママリ

ママリ

あげすぎですょね(´ω;`)人の子育てに口出したら良くないと思いますが楽観的というか
    、、、こっちが心配になってしまいます😭🙌

• 5月7日
ココアがすき

さんびゃく!思わずコメントしてしまいました。
赤ちゃん辛くないのでしょうか?‪‪💦‬

3.4ヶ月健診があったと思いますが目を合わせないやミルクの量など指導はなかったのでしょうかね?

• ママリ

ママリ

びっくりですょね(  Д ) ⊙ ⊙検診もやってないみたいです:(´◦ω◦`):予防接種もまだ何も打ってないって言っていたので何も指導される機会もなかったのかなと😫😫😫

• 5月7日
🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

えー!笑
びっくりし過ぎてコメントしてしまいました🤣
その子がいわゆるサイレントベビーなんでしょうね😭💦
目が合わないのはちょっと.....と思いますし。他の成長段階は普通なのですかね?
起きるたびに300飲むその子が心配ですがどのくらいの時間の感覚であげているんですかね?(꒪⌓︎꒪)

• ママリ

ママリ

サイレンとベビーと特徴が似てますよね😭クビはまだすわってないですがもうすぐ寝返りしそうでした!それが、3時間ごととかじゃなく指しゃぶりしたらあげてるみたいなので結構な頻度です😭生後5ヶ月ってことは赤ちゃんも満腹中枢できてきてますよね?(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 5月7日
  • 🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

なんか成長はその子その子で違うけど、それは絶対間違った育児すぎだしおかしい所がありすぎて友達だから言いづらいけど言いたくなりますよね....💦
    寝返りしそうなら体の発育は問題無いんですかね?😭
    生後2ヶ月くらいで満腹中枢は出来始めるはずなので5ヶ月じゃとっくにって感じですよね😅吐いたりしなく飲む子も凄い....

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

そうですょね‪‪💦‬体の発育は大丈夫そうです!そうなんですよー!300飲みきるのも凄い‪‪💦‬😱

• 5月7日
  • 🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

他の方への返信を見させていただいたのですが予防接種はどう言う考えで受けていないんですかね?😭💦

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

予防接種は、まだ受けてないと言っていたのでこれから受けるのかな?と‪‪思っています💦‬😫

• 5月8日
ツム

えぇー😱
絶対に飲ませすぎたし胃に負担かかりまくってますよね💦💦💦

目を合わさない、抱っこしてもクズってベッドで寝たい、泣かない…
自閉症のお子さんの特徴に似ていますね😖

マルコさんの地域では乳幼児訪問などありませんか???
例えばなんですけど、ご自分のお子さんの相談される時に保険センターや子育て支援センターなどの相談員さんにちょこっと話してみるのも1つの方法だと思います💦

おせっかいは承知の上で赤ちゃん守るためと思って相談してみてください😖
お願いします‼️

• ママリ

ママリ

やっぱり飲ませすぎですょね‪‪💦‬私も胃の負担心配です(><)
    わたしの地域では、助産師訪問があります!出産前からお世話になっている担当の方がいるので、市役所の前にこれから電話で少し相談してみたいと思います!😭

• 5月8日