※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

夜の授乳の間隔が広がるのは個人差がありますが、3ヵ月頃から徐々に寝てくれる時間が長くなることが多いです。

はじめてこちらのカテゴリーに質問させていただきます😣

完母で育てている方は夜ぐっすりまとまって寝てくれるようになったのは何ヵ月くらいからでしたか?

生後18日の赤ちゃんを完母で育てているのですが夜の授乳は
20時頃 授乳寝る
24時頃 授乳寝る
3~4時頃 授乳寝る
7時頃 授乳
こんな感じですんなり授乳後寝てくれると3時間程寝てくれるのですが、完母だと何ヵ月頃から夜の授乳の間隔があくのかなぁと気になりまして😣

もちろんその子その子の個性と成長に個人差があるのは重々承知ですが、目安として教えていただきたいです😌💦

コメント

れ

うちの子も完母で育ててましたが
断乳した1歳1ヶ月まではやはり2、3時間毎に起きてました😅

夢と希望がつまった太もも

まだ安定はしないですが、寝るときは6時間くらい寝ます!
ひどいと3時間置きです😅
4ヶ月頃にまとまって寝るようになりましたかねー。

あーたん

完母です✩*॰¨̮

5ヶ月までは夜中2回授乳
8ヶ月までは夜中1回授乳で起きてました( ´;௰;` )

離乳食、3回になってから
おっぱい欲しがらなくなり夜は8時半~朝5時半位まで寝てくれるようになりました😭♥️

夜中の授乳ほんとにしんどいですよね😭

たぬたぬ

完母です!1ヶ月半くらいから夜6〜7時間寝るようになり、3ヶ月くらいからは8〜10時間は寝てくれます😊

かお

うちも完母ですが、まだ3~4時間置きに起きます😅
授乳しても飲んでる途中で寝ちゃったりすると、飲む量がすくないからか1時間半とかで起きちゃう時もあるので、夜中2~4回起きます💦
たまにでいいから、バカみたいにゆーっくり寝てみたいです🤣笑

🌈

最近になってようやく夜中の授乳が1回になりかなり寝た気になります🙄😳( 笑 )

でも3~4ヵ月頃から4.5時間はあきましたよ!

enna*

完母ですが、1歳で断乳するまで2〜3時間で起きてました🙄1歳4ヶ月頃からようやく朝まで寝てくれるようになりました😅

ママリ

2ヶ月から朝まで寝てくれるようになりました😊
5ヶ月頃から夜泣きが始まりましたが、最近また落ち着いて寝てくれるようになりました☺️

ママリン

皆さんコメントありがとうございます😌
皆さんのお話し聞いてやはり本当に個人差があるんだなぁと実感しました😌
夜の授乳、まだまだ慣れず夜になると不安になってしまう日々です😣
きっとそれにも終わりが来るんだと希望を持てるように質問した次第でしたが、その子その子によっての個人差があるんだなぁと改めて思い、とことん我が子の成長と個性に付き合って育てたいと思えました😌
皆さんありがとうございました😌