※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちんmama
子育て・グッズ

おむつのサイズ、新生児からSサイズにかえたのはいつからでしたか??

おむつのサイズ、新生児からSサイズにかえたのはいつからでしたか??

コメント

nzm..

家は3ヶ月入ってからくらいでした!
小さめだったので󾭛

  • ともちんmama

    ともちんmama

    有難うございます。出生体重が小さかったのですか?

    • 10月28日
  • nzm..

    nzm..

    2796gで小さめでした!
    私も身長低いから󾭛

    • 10月28日
  • ともちんmama

    ともちんmama

    そうなんですね(^^)今も小さめなんですか?
    うちも2546gで産まれ退院するときも2300g弱しかなかったですが2ヵ月なるまえにsサイズに変えたのですが2ヵ月すぎてもまだ新生児使ってる人多いからまだいけたのかなと思い(笑)

    • 10月28日
  • nzm..

    nzm..

    今も小さめだと思います󾭛
    でも太ももが少し太いので
    それに合わせて変えてます!

    • 10月28日
DDC

きのうかえました!1ヶ月半くらいです( ´ ▽ ` )
新生児用は色々なメーカー試しました、まだメリーズの新生児用は使えるかなって感じです(^^)
うんちもれが多くなってきたのでひやひやしてました。笑

ちなみにパンパースのS使ってます!

  • DDC

    DDC

    2500で生まれて今5000越えです(*_*)

    • 10月28日
  • ともちんmama

    ともちんmama

    有難うございます☆
    うちは昨日2ヵ月になったばかりで数日前からsにしました☆
    1ヶ月半で5000gこえてるんですね(^^)うちは今ちょうど5㌔こえたところです!
    メリーズ使ったことないですが大きめなんですね~!
    うちもパンパース紫です(^^)

    • 10月28日
  • DDC

    DDC

    そうなんですね〜!
    メリーズの新生児用は品薄みたいですよね(*_*)
    ちょうど今爆発してメリーズ危うし💥でした!笑

    太ももとかおなか周りとか、赤ちゃんそれぞれだから難しいですよね( ´ ▽ ` )

    • 10月28日
deleted user

大きめだったので、生後3週目くらいだったと思います(^^;
ちなみに、MサイズはSサイズパックが一つ無くなったときに変えました。
それからはずっとMサイズです♪

  • ともちんmama

    ともちんmama

    sサイズは1パックしか使ってないということですか??
    すごい大きいのですね(*^^*)

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、1パックのみでした。
    ありがたいことなんですが、どんどん大きくなっていったので、オムツもどんどんサイズアップしていきました(^^;

    • 10月28日
mm.7

産まれが2505㌘、1ヶ月検診では3200㌘でしたが、1ヶ月半くらいでSにかえました。
ちなみにみどりのパンパースです。

  • ともちんmama

    ともちんmama

    有難うございます(^^)
    そうなんですね~...♪*゚
    うちは、緑と紫をどっちも使ってますかまみどりのパンパース少し小さい気がしました(^_^;)

    • 10月28日
あやりんこ☆

今1ヶ月半くらいですが数日前にSサイズに変えました(^^)
3500で産まれ、今4600g位です。
メリーズならまだ、新生児用使えそうでしたが、もう1袋は使えきれないと感じたので、サイズアップしました。

  • ともちんmama

    ともちんmama

    有難うございます(^^)
    やはりメリーズは大きめなのですね~...♪*゚
    メリーズまだ使ったことないので、今度使ってみます(^ω^)

    • 10月28日