※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

京都市 西京区周辺でオススメの呼吸器内科ありますか?以前と同じような…

京都市 西京区周辺でオススメの呼吸器内科ありますか?以前と同じような咳喘息の症状が出てしまいましたが、通っていた病院が遠いので教えてください!

コメント

s

西京区在住です。
主人が喘息持ちで、まつい内科呼吸器科医院さんに通っています。隣に大きいドラッグストアがあり、そこで処方箋のお薬が貰えます☺️✨
明徳高校の近くにあるので、桂方面からだと坂を登ることになり車でないとしんどいです💦

• りん

りん

返信ありがとうございます😊実は、まつい呼吸器科には通っていたのですが 症状が軽減せず他院に通ってたんです💦せっかく教えて頂いたのにすみません🙇‍♀️

• 5月7日
  • s

s

そうだったんですね!
    お役に立てずすみません💦
    いい病院が見つかりますように!💓✨

• 5月7日
  • りん

りん

ありがとうございます😊

• 5月7日
まつえり

私は西京区の板倉内科に行っています!

• りん

りん

ありがとうございます😊場所は知っているのですが、呼吸器.喘息なども診てもらってるんですか?

• 5月8日
  • まつえり

まつえり

私も喘息持ちです!
    見てもらえますよ🎵

• 5月8日
  • りん

りん

そうなんですね😊風邪をひいてしまって 治りかけていた咳喘息がぶり返したような不安があるので また咳が止まらなかったら行ってみます🙇‍♀️ちなみに妊娠中って吸入薬ってされてました??

• 5月8日
  • まつえり

まつえり

妊娠中でも大丈夫なのを出してもらってたのでしてましたよ☺
    授乳中の今もしてます!
    特に妊娠中は苦しくなると胎児に酸素がいかないから吸入した方がいいと言われたので💦
    今は苦しくなったときだけしてます!

• 5月8日
  • りん

りん

大丈夫とは分かっていても少し抵抗があったので聞いて良かったです😊ありがとうございます🧡

• 5月8日
なーな

もし、お車があるようでしたら、
南区の久世にある、やすだ医院は呼吸器内科、呼吸器外科で有名です。
今は引っ越して遠くなった為行っていませんが、喘息持ちのため以前はお世話になっていました。

• りん

りん

ありがとうございます😊車がないので子連れでバスなどで通える範囲で探していました。呼吸器内科はありませんね😢

• 5月7日
딸기바나나

総合病院オススメします!
まつい内科呼吸器科ありますが私も風邪では行ってましたが、叔父が咳が止まらなくて通い、脈が弱っているなど言ったのに循環器系をすすめられなくて、結局心臓病だったことが総合病院で判明しました。
それ以来あの病院は行く気はありません(´・_・`)

• りん

りん

大きな病院は紹介状がないと行けないと聞いていたので、近場で探していました💦そうだったんですね。こちらも症状を伝えてもなんでだろうな〜と言って検査もしてくれなくて…処方薬も効かなかったので、毎日咳込んでとても辛かったです😢

• 5月7日
  • 딸기바나나

딸기바나나

桂病院とか予約とればいけるはずですよ!!
    叔父もずっと咳喘息だと思っていたら心臓だったので、早めに処置しないと手遅れになってしまうかもしれないのでちゃんとした病院で診てもらってください>_<

• 5月7日
  • りん

りん

ありがとうございます😊そうなんですね!また主人と相談してみます🙇‍♀️

• 5月7日