※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テッテ
妊娠・出産

妊娠中期に入り、急に疲れやすくなり、体調不良が出て不安になっています。同じような経験をされた方、改善方法があれば教えてください。

昨日から妊娠中期に入り、16周5ヶ月です。

今まで、たまに吐いたりはありましたが、そんなに悪阻はキツくなく過ごしていました。
ところが5ヶ月目に入った途端、ものすごく疲れやすくなって階段を登ると目が霞んで立ってられなくなりました。

ネットや雑誌などでは、中期に入ると体調も安定してくると書いてるのが多かったので不安になりました。

中期になって体調悪くなった方いらっしゃいますか?
こんな風にしたら良くなったよとかあれば教えてください!

コメント

s氏

貧血とかではないですか?(´;ω;`)
自分もそんな感じになり
貧血と言われ注射打ってました😭

• テッテ

テッテ

そうなんですね💦
    貧血、怖いですね💦
    注射まで、、、( ; ; )
    お答え頂きありがとうございます!!

• 5月7日
はじめてのママリさん

私も貧血なんじゃないかと思います!
初期の検査で引っかかって、鉄剤飲みはじめてから、症状なくなりました!

• テッテ

テッテ

そういえばまだ初期の検査の結果聞いてませんでした💦
    症状治らなかったら鉄剤や注射をお願いしようと思います( ; ; )お答え頂きありがとうございました!!

• 5月7日

私も中期になり胃液が上がる感じで吐き気があったり、めまいがします。
せっかくつわり終わったとこなのに..
ってがっかりしますよね。
赤ちゃんが大きくなってきて栄養やら子宮も大きくなるのでつわりでなかった症状やトラブルが増えてくるみたいです。病院に相談して貧血なら鉄剤の処方でよくなりますよ。私は中期の血液検査で貧血がでたのでお薬貰いました!

• テッテ

テッテ

しんどいのは悪阻の時期だけかと思いきや…後期悪阻はもう少し先だと思ってたんでビックリしました(^^;)

色々と教えて頂きありがとうございます!!症状が治らなかったら病院に相談してみようと思います!

• 5月7日