※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♀♂MaMa
妊娠・出産

臨月に入り、体重増加やストレスでしんどい状況。陣痛促進方法を知りたい。37週までお腹にいてほしい。

早いものでもぉすぐ臨月に入ります‼︎(^^)
腹囲も102㎝と大きく(赤ちゃんは小さめ)なって体重も20㎏も増えてしまいもぉ正直しんどいです(>_<)笑
運動しても食事管理しても体重は毎回増える一方で検診の度にかなりストレス‼︎
でも赤ちゃんは小さめだね〜お母さんばかり大きくなってッて言われてこれまたストレス‼︎
34週後半から前駆陣痛が始まったらしく夜も満足に寝れないし早く出してしまいたいです。笑
ここで本題なのですが予定日より前に出産した方‼︎
陣痛を促す何かやってましたか?
教えて下さい(>_<)
もちろん37週まではお腹に居てもらうの前提です❤︎

コメント

やすょ

私も同じでしたよー(^^)笑
18キロ太ってしまって、病院ではお母さんばっかり大きくなって〜とゆわれてました!笑
何しても太る一方でした!
32週ごろから早産になるかもってゆわれて薬飲んで自宅安静になってました!
で臨月に入ったら毎日30分は歩くようにして、マタニティビクスにいってました(^^)
私の場合はビクスに行ったらおりものきてその次の日に陣痛がきてその日に産まれました!
予定日から二週間早く産まれましたよー(^^)
でも赤ちゃんは3100ありました(^^)

やすょ

おりものではなく、おしるしです(^^)

• ♀♂MaMa

♀♂MaMa

私もDVDですがマタニティビクスやってます(^^)
    でもそろそろ飽きてきました‼︎笑
    ラズベリーリーフティーも飲んでいるのですが経管も長く子宮口も固いみたいです(>_<)笑
    回答ありがとうございます(^^)

• 10月28日
みけこ

すみません、スクロールしてしまったようで違う質問のコメントをこちらに記入してしまいました(;_;)

ラズベリーリーフティーがいいと周りの人から聞きました。
産後授乳中も飲めるのでお口に合えばいいと思います。
あとはスクワットしたというママさんが多かったです。

• ♀♂MaMa

♀♂MaMa

私も口コミでラズベリーリーフティーが良いと聞いて妊娠8か月の時から飲んでますf^_^;
    スクワットも効果あるみたいですね〜(^^)
    色々やってみます♡
    回答ありがとうございました(^^)

• 10月28日