※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
子育て・グッズ

離乳食中に吐いたが、アレルギー症状はない。病院に行かなくてもいいでしょうか?吐いた後は様子を見る。早めに食べたミルクが原因かも。

離乳食中に吐きました😭
先程離乳食をあげていたら急に吐きました。
しらすを初めてあげたのですが口に入れた瞬間からまずそうで気持ち悪そうでした。しらすをあげる前はお粥などを普段と変わらず食べてました。
今日は出かけるので普段離乳食をあげてる時間から1時間早い時間にあげたので6時にあげたミルクがまだ消化しきっておらず気持ち悪くなってしまったのでしょうか?
離乳食は吐いたので今日はおしまいにして今様子をみてますが発熱や蕁麻疹などのアレルギー症状はなさそうです。
このままアレルギー症状がなければ病院に行かなくてもいいでしょうか?

コメント

sooooooo

たぶん、まずかったんだと思います( ; _ ; )

今日1日様子見て発疹もなくて、
いつも通りなら病院に行かなくて
いいと思います( ¨̮ )

• あーち

あーち

コメントありがとうございます!
    アレルギーじゃなくてまずくて気持ち悪くなったのならいいのですが😭
    1日様子見てみます!

• 5月7日
ぬぴぴ

しらすはあまりアレルギーでないですけど心配ですね😢
アレルギーは蕁麻疹がでず嘔吐だけの時もあるようです。
食べてどのくらいで吐いたのですか?
娘さんの機嫌はどうですか?
嘔吐後も気持ち悪いらしいのでぐずるらしいです!

• あーち

あーち

アレルギーは嘔吐だけの時もあるのですね😭
    しらす2口目を口に入れたらすぐ吐きました💦
    吐いた後は機嫌はいつも通りで今離乳食から30分たったのですが寝ちゃいました😢

• 5月7日
みーちょ

我が家でも、初めてツナをあげて、数回えずいたあと、大噴射しました。
その後けろっとして、その他のお粥等を食べて、元気にしていました☝️
しらすも今は食べますが、最初は苦手で、魚系が結構ことごとくダメでした💦
最初、不安になりますよね😨

アレルギー症状じゃなければ大丈夫だと思いますよ😃

• あーち

あーち

まさにそんな感じです。数回えづいて噴射しました💦
    今は寝ちゃったのですがアレルギー症状はでてないようです!

• 5月7日
かも

うちも今日初めてしらすあげました!
口に入れた途端嫌な顔をして、何度かえずきました😭
ギリギリ吐きはしなかったけど、相当美味しくなかったんだとショックでした😓
うちは今のところアレルギー症状は出てませんが、あさちゃんこさんのお子様もアレルギーでなければしらすのおいしい調理法を研究したいですね😵

あいくら💚

私も今日はじめてしらすのペーストをあげましたが嫌そうな顔してました😟2口目食べた後ぐずりはじめたので10倍粥とほうれん草のペースト、しらすのペーストを混ぜてあげましたがギャン泣きして食べなかったので今日の離乳食はやめました😞いつもと違う泣き方したのでアレルギーなのかとすごい不安になり病院行くか迷いましたが今日は様子見ようと思います!質問の答えになってなくてすいません💦同じような状況だったのでコメントさせていただきました😅