※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

帰省すると毎回義母から10万円もらってる旦那お小遣いなのか生活費なの…

帰省すると毎回義母から10万円もらってる旦那
お小遣いなのか生活費なのかはよく分からないけど今回のGWの帰省でももらってた
年末の帰省のときは少しくれたのに今回はくれない…😂
私はいらないけど息子に少し貯金したかったな〜
言うべきか…でも毎月お小遣い少ないから全部旦那のものって諦めるか…😭😭

コメント

はじめてのママリン

ちょっとモヤモヤしますけど、ご主人にって渡してるなら黙認ですね😅

• a

a

ありがとうございます😭

• 5月7日
AAA

いくらお小遣いが少ないと言っても子供を養う立場になって親からお金を貰うのは正直軽蔑してしまうので、私なら旦那に今後受け取らないか、もし受け取るなら全額子供の貯金にと話しますが…
家庭それぞれですからね😅

ただ、義母さんが孫のために旦那さんへ渡してる可能性はゼロですか?

• a

a

それも少なからずあるんじゃないかなー?とも思うんですが
    お金をもらってる時に私はいなかったのでなんて言って渡してるのか分からなくて詳細はわかりません😭💦

• 5月7日
  • AAA

AAA

私が義母さんの立場なら成人して、仕事もして、更に子供も生まれた自分の息子にお小遣いなんてあげないですからね💦

義母さんとの仲が良好であればですが…
    旦那さんにお金の話をして親が自分にくれてるから自分のものと言ってきたら、○○さん(旦那)がこう言っていて全て自分で使ってしまうんです…私は子供のために少しでもお金を貯金したいんですが渡してくれなくて…と相談しても良いかと😣💦

もしもそれであのお金は息子にあげたものだから嫁がとやかく言うなとか言われたら、今後の付き合いを考えるかなぁ😅

• 5月7日
もこ

モヤモヤ~ですね!🤔
私自身専業主婦でお小遣いないので比べようがないかもですが、私もたまに実家の祖母、母からお小遣いもらってます😂
貰うというか、「小遣いあるの~?」って聞かれます。
ないけど「まぁ別になくても~」って答えますが、くれます。(笑)
でも独り占めしずに旦那に半分あげたり、外食で奢ったりします😀
旦那のお小遣いが1万円と少ないので余計ですがね!

少しばかり気遣いがほしいとこですよね😅
図々しいといえばそれまでだけど、道徳的にどうかと思っちゃいます😂

• a

a

私も専業主婦で私自身もお小遣いです!母はくれませんが祖母は会いに行くとだいたいくれます😂
    そうなんですよね〜車を購入したいらしくその資金にしてるみたいです…

• 5月7日
みな

子供がいる年で親からお金貰うって凄いですね…旦那さん、もう親にお小遣いあげる立場では?笑
どうしてもあげたいなら息子ではなく孫にあげてほしいと思ってしまいます笑

• a

a

親からのお小遣いを貰うのは少数派なんですね!

• 5月7日