※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩ちゃん
妊娠・出産

つわり中で息子と二人っきりの生活。心が折れそうで、両親は頼れない。同じ経験の方、どう過ごしましたか?

絶賛つわり中なのですが、平日は息子と二人っきりの生活ですT^T まともに関わってあげられなくまるでネグレクトのよう(TT)
両親は仕事があるので頼れません

このような経験がある方、どのように過ごしていましたか? 心が折れそうです(;_;)

コメント

maya

私も点滴通いするほど悪阻酷くて
毎日死んでました😱
横になって遊べる
積み木、ブロック、本読んだり
ほんとにキツイ時は録画してる
おかかさんと一緒とか見せてました😊
旦那も出張でいなく
毎日が地獄に感じ
終わりが見えない悪阻に一人涙流す事もありましたが
なんとか一人で乗り越えました😢

ays

ソファーに横になったまま近くで遊んでる娘の相手してました(>_<)
ご飯も作れないし、一緒に遊んであげることもできないし、しんどいし…で心折れそうになってました😭
安定期入っても治らないし、先が見えなくてほんと精神的にもキツかったです(>_<)

ちょうどつわりが一番キツイ時期に旦那が出張で1ヶ月半ぐらいいなかったので、実家に帰り両親に甘えてました😂
両親ともに働いてるので、いない時間も多かったですけど、お風呂に入れてもらえるだけでも楽でした

旦那さんお仕事忙しいですか?(>_<)
お風呂だけでも入れてもらえたらだいぶ違うんですけどね(>_<)

今だけだと割り切ってしまっていいかと思います😭
つわりが終わって元気になった時にいっぱい遊んであげたらいいと思いますよ!

なーママ

辛いですよね😭
私はアンパンマンとか見せてました!
1歳3ヶ月だと、まだそんなにテレビも見ないですかね?
遊んであげられなくてゴメンねって気持ちになりますよね😢

♡kaori♡

私もつわり時期は横になったまま側であそぶ息子のことを見守っていましま😭
遊んであげられなくて辛いですよね😣💭
でもネグレクトなんて考えないでください!
ご飯にオムツに声かけしていれば十分育児できてますよ😊
終わったらたくさん遊んであげましょう💓

塩ちゃん

皆さま、温かいお言葉ありがとうございます(;_;)♡
メンタルがやられてたのですが、少し前向きに考えられるようになりました!