※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突然上半身にブツブツができました。離乳食をあげるべきか迷っています。病院に行けず困っています。原因が知りたいです。

いつもお世話になっております。

昨日の夜からだと思うのですが、突然写真のようなブツブツ(写真見にくくてすみません)が上半身に出来ております…

さつまいもとカボチャと10倍粥を今あげていますが、それ以外のものはあげていません。
始めてあげた際は何も異常はありませんでした…
昨日は朝一にあげてその時も特に異常はなく、夜のお風呂の際に発見しました。
今日は離乳食をあげない方が良いのでしょうか?
病院に行きたくも現在私が熱でダウンしており、主人もどうしても今日は会社を休む事が出来ず家には娘と2人です。母や義母にも頼ることが出来ません。

このブツブツは一体なんなんでしょうか…

コメント

煌音

娘さんも少し風邪気味じゃないですか?もしかしたら、胃が弱くなって発疹が出てきた可能性もあります! 娘さんの、食欲がありそうなら、お粥だけあげてもいいかもしれませんもし食欲無さそうならあげないで様子見てもいいかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…娘も風邪気味の可能性があるんですね…主人も先日喉がいがいがすると言っておりました。
    胃が弱くなって発疹が起こる事もあるんですね。
    とりあえず今日はまだおっぱいしか!あげておらず、おっぱいはいつも通り飲んでくれます。様子見をしてお昼にお粥だけあげるかまた考えてみます😭
    ありがとうございます。

• 5月7日
  • 煌音

煌音

もし大丈夫なら、少し胃を休ませてあげてもいいと思います‼️

• 5月7日
そうたむ

まだ5ヶ月ですし、無理して離乳食進める必要はないと思うので、いったんお休みしてみてはどうでしょう(*^^*)
ぶつぶつが良くならないなら病院も行った方がいいと思いますが、熱などなくミルクも飲んで元気なら様子見でもいいと思います✨
とにかく自分の体調優先でいいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ6ヶ月になるんですが…それでも無理して進める必要なさそうですかね?つい先日にお野菜は始めたばかりでした。
    熱も36.7と平熱ですし、おっぱいも朝からいつもと変わらず飲んでいます。
    今日明日とブツブツの様子を見てみます💦

• 5月7日
  • そうたむ

そうたむ

どうしても6ヶ月から始めないといけないわけではなく、子どもの成長にあわせてあげればいいんですよー(*^^*)✨
    焦らずのんびりがモットーです(笑)
    自分が風邪で大変なら離乳食あげなくてもいいのです😃
    大丈夫大丈夫~🎶

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月からはモグモグ後期とか色々育児本に書いてあり、なんなら2回食も始まるとか…
    こんな調子で本当に大丈夫なのかな?と不安になってました💦

今回はそのお言葉に甘え、今日は離乳食おやすみにしようかな、と思います!また明日より様子見してみます!

• 5月7日