※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

トイトレの練習で進展がない。パンツ履くと教えてくれない。おむつ卒業のきっかけを知りたい。

トイトレについてです。
年少ですがまだおむつです。
家ではおむつなしにズボン履かせており、その時はトイレのたびに、「おしっこ!」「うんち!」と教えてくれます。
お出掛け、寝る時はおむつです。
履いていない時は教えてくれトイレで出来ますが、パンツ履かせるとしてからじゃないと教えてくれないのでその練習をしたいのですがなかなか進まず😭
ずっとパンツで濡れて気持ち悪いのを教え込むしかないのでしょうか😭?
同じ感じだった方なにかがきっかけでおむつ卒業したとか教えてください😭

コメント

deleted user

オムツ卒業していませんが、
今うちのこがゆんちゃんさんの娘さんと同じ感じです😅
しばらく漏らしていましたが、
最近パンツ履いてても漏らすことなくなってきました。
というのも、トミカのシール帳を見つけて、欲しいと言い出したので、
トイレでできたときだけシールね!とシール作戦してから貼りたい一心で頑張ってます(笑)👍️

たまに間に合わなくて漏らしますが…