※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜2時間おきに起きる理由や便秘の可能性、早朝のハイテンションについて気になっています。周りの赤ちゃんも同じように起きるのか知りたいです。

もうすぐ8か月なんですが、

数日前から、なぜか夜2時間おきに起きるようになってます…

今までは1度か2度だったけど。

これは何だー?!

でも、授乳したら寝たり、少し泣いても15分くらい頑張れば寝る感じ。

離乳食は多めにあげている。

うんちが固くなりかけてるから便秘みたいになっているのか、オムツの湿気が気になってきたのか?

この2時間起き、みんながる通る道なのか気になります。笑

あと、早朝に起きてハイテンション、大人は寝たいのにひたすら動いて泣きもする、ってありますか?笑

コメント

くるみ

うちもありました!
急に頻回になって勘弁してーーって( ˙-˙ )
GWで少し生活リズムが乱れたりしたのかもしれないですね!
うちは8ヶ月に保育園入園したりしたのでそれでリズムやメンタルが乱れたのかな?って感じでした!

• うりうりお

うりうりお

経験談ありがとうございます!たしかに、やたらとみんなで昼寝もしました😂また様子見てみます🤙

• 5月7日

今5カ月になりますが、同じです💦
今まで19時に寝て6時までの間授乳一回だったのに😭
今は2時間おきです💦
朝は4時〜5時起き・・・
暑くなってきたので、喉が乾いてたり、寝苦しくて起きてるのかな?と思いました😏
ちなみに従姉妹の子も4カ月ですが最近同じような感じみたいです🤣

• うりうりお

うりうりお

19時から6時まで1回とか経験したことないです!すごい!!そこから2時間になるとそれはまぁ未知すぎる世界ですね😂!

• 5月7日
ゆきな

うちの子も生後1ヶ月くらいから朝まで寝る子だったのに、同じくらいの時期に何故か夜何度も起きるようになりました!
もしかして、もう夜ミルクじゃ足りないのか!?と思い、それまで朝昼で離乳食をあげていたのですが、昼夜に変えたら起きなくなりました😂

偶然かわかりませんが…

• うりうりお

うりうりお

すごくいい情報!うちも2回なので試しにそうしてみようかな??

• 5月7日
ママリン

うちの子も夜中2時間おきに授乳してます😂
そして早起きで6時ちょっと前には起きます☀️
うちの子は寝返りをしてうつ伏せのまま寝るときと寝返りをして目が覚めて泣いて起きるときあります💦
うちはまだ改善できてないのでアドバイスではないのですが、同じでしたのでコメントしちゃいました🙇‍♀️

• うりうりお

うりうりお

その寝返りの流れまでまったく同じです😂寝返りしたり戻ったりを泣きながら続けてるときがあって、コントのようになってます😂

• 5月7日