※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RmamaR
妊娠・出産

友達のお産について、促進剤を使うとどれくらいでお産になるか、また促進剤を使ってお産された方はどれくらいかかったか知りたいです。

すいません〜(T_T)

教えてくださいm(__)m

私の事ではなくて友達の事なのですが…先生から促進剤を使うと言われたみたいなのですが…促進剤を使うとどれくらいの時間でお産になりますか?

また促進剤を使ってお産された方はどれくらいかかりましたか?

コメント

deleted user

錠剤の促進剤使いましたが飲んで1時間で10分間隔の陣痛がきてそこから6時間半で出産出来ましたよ〜♪

ちゃんはな

1人目の時は1日半。二人目は4時間半で産まれました!!
ちなみにどちらも、促進剤プラス、子宮口を広げるバルーンも使用しました!!

まままり

私は促進剤入れ始めても、なかなか子宮口が開かなくて、17時間後くらいに産まれました( ´ ▽ ` )ノ

みかん♡

バルーン+促進剤で9時間かかりました(・ω・)ノ

mina_mama⑅◡̈*

バルーンを1日目にして14時間前駆陣痛があり、2日目に13時間微弱陣痛で9㎝まで開いて分娩台のぼったのに結局き、帝王切開で産みました( •́⍛︎•̀ )

おにく

私は子宮口が3センチひらいていたので、子宮口を開く処置はせず、2日間にわたって点滴での促進剤投与しました。

1日目に破水するもそれ以上進展せず。
2日目もなにもなく夕方には終わり...
先生には、破水しちゃってるし、明日の朝血液検査して、その結果によって帝王切開するか、もう一度促進剤やってみるか決めようね!と言われました。

そして、日付けが変わって朝5時ごろから自然に陣痛が起こり始め、12時すぎに出産しました(• .̫ •)

私みたいにすんなりお産に繋がらないひともいるみたいです(>_<)

☃

私は陣痛は来たものの子宮口が全く開かずで、2日半かかりました(。•́︿•̀。)
本当に人それぞれですね(。•́︿•̀。)

うめぼし

こんにちは(´,,・ω・,,`)
人それぞれだと思いますが、私は午前9時に促進剤の点滴を打って、午後4時に産まれました!!先に破水してしまい、陣痛も弱かったので促進剤を使ったそうです(*´∀`)
自分では超難産だと思ってましたが、安産だったみたいです(°_°)笑
それ位長く感じましたね!

RmamaR


返事が遅くなりすいませんでしたm(__)m

まとめて回答をして本当にすいませんm(__)m

お許し下さいm(__)m


昨日病院についてからは陣痛が6分かんかくで子宮口も2センチだったみたいで夜中に分娩台まで行ったみたいなんですが…陣痛が弱くなってしまったみたいで先生が促進剤を使うと言ったみたいなのですが何時に促進剤を使ったかも不明です>_<

自分は帝王切開だったので促進剤ってあまりピンとこなくて質問しました。


出産は本当に人それぞれなんですね>_<

促進剤にも錠剤などがあるのもわかり色々勉強になりました♡

ありがとうございます♡

あともう1点だけ教えてくださいm(__)m

促進剤とバルーンはセットになるんでしょうか?

うめぼし

私は促進剤だけだったので、セットではないと思います!
バルーンって私もよく知らないです(^^)!

  • RmamaR

    RmamaR


    別々なんですね〜σ^_^;

    ありがとうございます♡

    • 10月29日
おにく

セットじゃないですよ(• .̫ •)

子宮口の開き具合によって、バルーンだったりラミナリアだったりを使うか決まると思いますo(^▽^)o

あんまり開いてないと使うってかんじだと思います(^_^)

  • RmamaR

    RmamaR


    そうなんですね>_<

    子宮口が開いてたらバルーンはしなくていいんですね^_^

    ラミナリアって何ですか?σ^_^;

    何も知らなくてすいませんm(__)m

    • 10月29日
  • おにく

    おにく


    バルーンと一緒で子宮口を広げる器具で、海藻でできた棒のようなもので、水分を吸収すると膨張します
    (• .̫ •)

    • 10月29日
  • RmamaR

    RmamaR



    ありがとうございます♡

    そうなんがあるんですねσ^_^;

    色々勉強になります^_^

    • 10月29日
mina_mama⑅◡̈*

私は1㎝もあいてなかったし
子宮口もかたかったので
バルーンしました( ・ᴗ・̥̥̥ )

先生いわく、陣痛始まっても
子宮口開いてな話ならんからな
と言われました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

だから人それぞれだと思います\♡︎/
ちなみにバルーンで子宮口4㎝
開けてからスタートしましたが
13時間の微弱陣痛の末
帝王切開になりました( ・ᴗ・̥̥̥ )

  • RmamaR

    RmamaR


    先生そんなにキツく言うんですね>_<

    子宮口が開かないといけないのはわかります>_<

    バルーンしたのに帝王切開だったんなら大変でしたね>_<

    お疲れ様でしたm(__)m

    • 10月29日