※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

夜中に少量の血が付いた場合、おしるしの可能性があります。心配なら医師に相談しましょう。初マタの不安は普通ですが、お腹の子に話しかけることは良い影響を与えます。

今夜中の4時過ぎなんですが。。
トイレ行きたくて起きたら下着に少量の血が付いてました。(今日は寝る前にいつも通り胎動があって胎動がある度子宮が刺すように痛かったです。)
汚い話ですみませんがトイレが済んだ後にトイレットペーパーで拭いても血は付かなかったのですが、これはおしるしでいいんですかね??予定日は12日です。
初マタなのでソワソワ、ドキドキ、不安と恐怖ですが
毎日お腹の子に話しかけていたので、きっと大丈夫だと信じてます。。

コメント

にゃん

初めてだと不安になりますよね😓
多分おしるしですね!
子宮が刺すようにチクチクする痛みわかります!赤ちゃんが下がってきてる証拠ですね( ˶´⚰︎`˵ )
おしるしがきてすぐ陣痛来る場合もあるし何日後に陣痛が来る場合もあるのでそんなに不安にならなくて大丈夫ですよ‎|•'-'•)و✧

  • ゆう

    ゆう


    すぐに返事ありがとうござます💦
    不安で中々寝付けなくて助かりました。。
    今もたまに子宮がチクチク痛かったり
    若干生理痛よりも軽い痛みがあったりするのでソワソワしてしまいます😅

    • 5月7日
  • にゃん

    にゃん

    不安になっちゃいますよ💦
    生理痛の軽い痛みの時は、お腹張りますか?(๑• - •`๑)

    • 5月7日
  • ゆう

    ゆう


    はい💦不安です。。

    すぐその感覚がなくなるので、ちゃんと確認は出来てませんが張ってる感覚はないと思います💦次もし来たらちゃんと確かめてみます。
    張ってたら陣痛だと思っても大丈夫ですか??数秒ぐらいでおさまるんですが💦すみません。色々聞いてしまって。。

    • 5月7日
  • にゃん

    にゃん

    感覚がすぐ無くなるなら赤ちゃんが下がってきてちょっと痛むのかもしれませんね( ・᷄・᷅ )
    お腹の張りと痛みが同時に1分くらい続くのが10~15分間隔が1時間以上続いてたら陣痛につながるかもしれません( ˶´⚰︎`˵ )
    お腹が張ったら測っといて下さいね☺️
    病院に電話する時助産師さんもわかりやすいので😌👍🎵

    答えられることは、答えるので聞いて下さいね☺️

    • 5月7日
  • ゆう

    ゆう


    ありがとうござます💦
    本当助かります😭
    わかりました‼︎
    張りと痛みが同時に1分くらい続いてその間隔が10〜15分が続いたら陣痛に繋がるかもなんですね‼︎
    産婦人科で教えて貰ったのに、いざなるとテンパります💦笑。

    • 5月7日
  • にゃん

    にゃん

    教えて貰ってもいざと言う時にテンパってしまいますよね∑(°口°๑)笑
    そんなものなので大丈夫ですよ😚
    もうすぐだと思うので頑張って下さいね( ˶‾ ꒳ ‾˵)
    そしていつ陣痛が来てもいいように睡眠しっかり取って体力付けといてくださいね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 5月7日
  • ゆう

    ゆう


    こんな夜中に本当ありがとうござます😊助かりました‼︎
    旦那も出来たら立ち会うので赤ちゃんと3人で頑張ります‼︎
    陣痛が来るまで普通通りの生活して栄養と睡眠体力付けときます!!

    • 5月7日
  • にゃん

    にゃん

    いえいえっ楽しみですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    残りの妊婦生活楽しんでください☺️💕

    • 5月7日