※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
妊娠・出産

つわりで眠れず辛いです。まとまった時間眠れる方法を知りたいです。吐き気や食欲不振もあります。

今日で5W4Dの者です。
5Wちょうどの日からつわりが始まり、かなり辛いです。
吐き気や食欲不振はもちろんなのですが、しっかり寝られないことが一番辛いです。
まず気持ち悪さでなかなか寝入れず、やっと寝入れたと思ったら1時間〜2時間後には気持ち悪さで起きます。
眠たくて眠たくてまたウトウト入眠しようとする瞬間、フワッと吐き気がきてまたなかなか眠れません…。
「寝ている間だけはつわりから逃れられる」なんてたまに目にしますが、それだけでも羨ましくて本当に自分が嫌になります。
どうしたらまとまった時間(せめて4時間程)眠れるでしょうか…。昼夜問わずまとまった時間寝られません。

幸い水分や少量のフルーツは摂取できています。
嘔吐恐怖症なのもあり、気持ち悪くても極限まで吐いたりできず、ゲップを出してやり過ごしているのですが、「このままでは近々吐いてしまうのでは」と恐怖で精神的にもキツイです。

コメント

たぬたぬ

悪阻つらいですよね、、😭
私も4wくらいから食べつわりが始まって毎晩寝れず、寝てもずっとうなされてて旦那まで寝れなくなってました笑
昼間は仕事してたのですが、接客業なのでマジで辛かったです😭😭
もう辛すぎたので、旦那に悪阻が終わったら旅行に行きたいと言い、それを目標に頑張ってました!!
やっと悪阻が落ち着いて夜まとまって寝れるようになったのが16wくらいでしたねー!
早く終わると言いですね😩😩

妊娠後期に入ると今度はお腹が重くて苦しくて寝れなくなって、出産後は今度は頻回授乳で寝れなくなりますよ😭
母親は大変ですが、頑張りましょう!😆😆

• まるた

まるた

コメントありがとうございます😭
    私も気持ち悪いとうーうー唸るので、旦那と別部屋で寝てます💦旦那さん優しいですね✨
    昼間お仕事されながらこれと戦うとは…尊敬します!!
    元々今週いっぱいで退職予定だったのですが、今週仕事絶対行けないと確信していて笑、朝になったら会社に電話するつもりです😭📞
    私はまだまだ甘ちゃんですね…
    頑張って耐えなきゃ😢

• 5月7日
ももも

悪阻キツイですよね😢

6wぐらいから18wぐらいまでありましたよ💦
私も嘔吐恐怖症でほんとにギリギリまで我慢して…って感じでした。
朝喉乾いてお水飲んでも10分後には…でしたね😰
昼間はフルで働いていたんですけど、流石に水分取れなくなった時は産院からストップかけられ、会社も遠かったことから産休入る前に退職しました。
そこから漢方薬飲んで悪阻の症状抑えましたが変わらず、点滴のオンパレードでした😫

旦那さんに毎晩泣いては不満ぶちまけ、しまいには旦那さんの匂いもダメになり…離れて寝てましたね😂
(ごめんねって感じです😢)
悪阻が終わって旅行に行こうねって言われた時の嬉しさ、たまらないですよね!
安定期に入ったらほんとに不思議なことにピタッと終わるので、頑張って下さい😤!赤ちゃんはちゃんと大きくなるので無理して食べなくても大丈夫ですよ!

今は妊娠後期入る寸前ですけど、喉乾くわ腰痛いわで大変です😂
お腹蹴られて起こされますよ🤭❣️

終わりが見えないのは辛いですけど、周りに甘えていいと思います!
かろうじて食べれたのは、塩トマト、バナナ、レモン系の炭酸、炭酸水ぐらいでしたね🤨お腹すいても気持ち悪くなるんで、炭酸で膨らまして誤魔化してました😂😂

長くなり申し訳ないです💦💦
水分取れなくなるようでしたら、ほんとに早めに産院に連絡されて下さいね!無理は禁物です!!!

• まるた

まるた

嘔吐恐怖症ってほんとに嫌ですよね😢怖くて怖くて、嗚咽できない。
    限界までいくのが怖い。
    今朝ついに嗚咽してしまって泣きました😭ガタガタ震えるし、精神的にも参ってしまって…
    先程点滴打ってもらってかなり楽になりました✨初めてだったのですが、点滴ってすごい💓私もオンパレード必死かも。笑
    ピタッと終わる日が待ち遠しいです…‼️

妊娠後期はまた別の大変さがあるのですね💦気持ち悪ささえ無くなれば、お腹蹴られてみたいです👶💓笑

ご親切に長文での回答ありがとうございました😊♫

• 5月7日
みき

めぐリズムのホットアイマスクて知ってますか❓❓
わたしは使うと気持ちよくなってすぐ寝れます😊
よかったら試して見てください〜

• まるた

まるた

ラベンダーのやつちょうど家に余ったのあったはず!!今晩試してみます☺️
    ありがとうございます💓

• 5月7日

分かります。妊娠中は確かに悪阻でしんどかったです。T^T

• まるた

まるた

本当、想像以上にしんどいですね😣
    つわり期乗り越えられるか不安です💦

• 5月7日

退会ユーザー

自分も嘔吐恐怖症なので分かりますよT^T自分は泣きながら毎日過ごしてました。まるたさんは一日中気持ち悪さ続いてますか?

• 5月7日