※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

出産予定日まで99日、100日を切って焦り。育児不安や仕事復帰への不安、切迫早産への対策に悩み中。

日付変わったから出産予定日まで99日…
ついに100日を切ってしまった…

ずっと先のことのように思ってたのに2桁になりちょっと焦りが…
ちゃんとしたお母さんになれるのか、しっかり育児できるのかすごい心配になって来てしまいました😣💦

産まれてくる子に不自由させないよう頑張らねば!
最近なかなか夜寝られないけど…出来るだけしっかり寝られるように頑張ろう!!

来月から仕事復帰になるかどうかはわからないけれど、復帰になったら産休までの1ヶ月時短にしてもらってでも頑張れたらいいな…
切迫早産に本格的にならないように安静に…をしたくても、立ち仕事で業務中のちょっとした休憩さえ難しい仕事って、なかなか大変ですね😫

コメント

はじめてのママリ

わたしも心配してましたが
生まれたら目まぐるしく毎日が過ぎて
あっという間に
8ヶ月です!
体に気をつけて
頑張ってくださいね😭

• のの

のの

コメントありがとうございます!
    心配している余裕もないくらい忙しいんですね😂
    ありがとうございます!

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それよりも眠気との戦いでした😅💦

• 5月7日
  • のの

のの

睡眠時間まともに取れないですもんね💦

• 5月7日
830310

私も妊娠中寝れなくて
色々考えて悩みました😊
出産したその日から
少しずつ母親になれたような
気がします!
色んなことが一つ一つできるようになり、子どもも毎日変わっていくので、心配ですけど、そのときになればちゃんとできますよ😊

• のの

のの

寝られなくなりますよね😣💦
    少しずつ、でいいんですよね!
    自分で最初から完璧を求めないよう気をつけたいと思います😂

• 5月7日
🐼たれぱんだ🐼

楽しみですね(^-^)
同じ頃、楽しみ反面不安だった時のことを思い出しました(⁎˃ᴗ˂⁎)
ちゃんとした母親ってなんでしょう。?
ママになるのも一年目、できなくて当然です😄一緒に成長していくものだと、日々育児をしながら勉強させられてます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
もうすぐ息子は3ヶ月になりますが、わたしもまだまだこれからですっ( ๑•̀ •́)و

私は30週から切迫になり、入院拒否しどうにか自宅安静で苦痛な日々でした(ó﹏ò。)
結局、2日超過して出産しましたが、元気な息子に会えた時の喜びは今でも忘れません( ˶‾ ꒳ ‾˵)
無理をしないようにというのは難しいかもしれませんが…体休められる時はしっかり休んで下さいね(`・∀・´)

あと少しのマタニティライフ、楽しんでください(⁎˃ᴗ˂⁎)

• のの

のの

新人がすぐ完璧にできるわけないですもんね😅
    子供と少しずつ一緒に成長したいと思います😊

入院せずに済んでよかったですね💦
    でも自宅安静、しんどいですよね…
    ありがとうございます!
    お腹の子優先で無理せずマタニティライフを楽しみたいと思います😊💕

• 5月7日
あや

わ!とてもよく考えてらっしゃる!うちなんて産むの怖いよ〜😂くらいで産みました笑
子供が可愛くなくて愛せなかったらどうしよう?とか😂
産まれてみると、育児ってこんなしんどいんだって涙出ることもありました。←覚悟が足りなかったか(T_T)
でも子供苦手なわたしでもなんとかやってきてます💓我が子は可愛い💓
案ずるより産むが易しってほんとだなって思います(・∀・)
わたしも1週間ほどはやく産休に入らせてもらいましたが、やることなくて、働いとけばよかったかな?と思いました( ´∀`)ただ立ち仕事はしんどいですね💦
お体ご自愛ください♡

• のの

のの

自分自身が末っ子で育ちすごいわがままなので人のことなんてお世話できるのか…と急に心配になってしまって…
    でもいざ産んだらできるんですかね?💦

歯医者勤務なのでずーっとバタバタ動いてる感じなんですよ…😭
    切迫になり自宅安静中なのですが…仕事に復帰できるかどうか…という感じで。
    金銭面も考えると本当ならしっかり働いておきたいんですけど😣💦
    ありがとうございます、無理のない範囲で頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月7日
バロンママ

私も悩みましたが、案ずるより産むが易しって本当です😂笑
妊娠中は夜寝れないですよね😅
私は臨月が一番胎動凄くて寝れなかったです😂
お仕事、無理なさらないで頑張って下さいね~!

• のの

のの

やっぱりそうなんですね(笑)
    今は先の心配よりマタニティライフを楽しむことにします😆❣️
    胎動これからもっと激しくなるのにそのタイミングで仕事復帰して…って体力が持つのか今少し心配です😅
    無理しないで頑張ります!

• 5月7日
りい

20歳の新米ママです☺️
つわりと切迫早産で3回入院してました💦
産まれて10日目ですが、今日もおっぱいをあげながら、あれ…ママになったんだ…😂と改めて実感して少し不安になることもあります。💦
でも必死になっておっぱいを飲む姿や、お利口さんに寝てる寝顔、起きてる時の色んな表情を見てるだけでほんとに癒されて、ママにしてくれてありがとう💗
と毎日感謝を伝えるようにしてます💗
何が何だか分からないことだらけで、出産に対する不安も大きいですよね💦
赤ちゃんと同じようにママも1日1日ちゃんとママになっていきます!💗

• のの

のの

大変でしたね、妊娠中、出産とお疲れ様でした😊
    少しずつお母さんになっていくんですよね💡
    焦らずゆっくり子供と共にお母さんになりたいと思います😊

• 5月7日