※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか(*¨*)
妊娠・出産

妊娠中に湿疹や蕁麻疹がでてかゆみがつらいです。治療してもよくならず不安です。出産後に治るのか心配です。同じ症状の方いますか?

妊娠29週にはいった初マタです。ここ1ヶ月くらい体全体に湿疹や蕁麻疹がでてかゆみと戦う日々です。産婦人科や皮膚科で塗り薬と飲み薬はもらっていますがなかなかよくなりません。出産したらよくなると言われていますが本当に良くなるのか不安です。夜中も無意識にかいてしまいあとがのこらないかも心配です。
同じ症状のかたいますか?

コメント

ぽむぽむ

義理の母がそうだったと聞きました!
かゆくてたまらなかったそうです!産んだあと、嘘のようになくなったそうですよ(●´৺`●)

• あやか(*¨*)

あやか(*¨*)

早い回答ありがとうございます!
    産んだら治ったんですねー!
    安心しました!あと2か月がんばります。

• 10月28日
ぽんた

わたしも7ヶ月〜8ヶ月の間あたりで全身に湿疹が出てました
塗り薬のみでしたが、やはり産んだら自然と治ると言われ、それまで続くの?っていうか本当に産んだら治るの?と不安で、かゆみでイライラしてしまうことがお腹の子に悪い影響がないか、とさらに不安でした。

わたしの場合は8ヶ月を過ぎたあたりから嘘のようにかゆみが引いて、ぶつぶつだった肌もキレイに元どおりになりました!
何が良かったのかはいまだにわかりませんが、なるべく考えないようにリラックスするよう心がけていました

辛い現状では良くなるなど考えられないと思いますが、必ず終わりはくるので、可愛い赤ちゃんに会えることを励みに頑張ってください(^^)

• あやか(*¨*)

あやか(*¨*)

返信ありがとうございます!
    私も考えすぎて不安な日々を過ごしてます。
    治ると信じてがんばります!
    わたしもきれいに元通りになればいいなー♪
    おのぱんさんの話が聞けて安心しました。
    ありがとうございます!

• 10月28日