※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナポ
雑談・つぶやき

みなさんの飼っている猫ちゃんで、うちの猫ちょっとビックリした!変わっ…

みなさんの飼っている猫ちゃんで、うちの猫ちょっとビックリした!変わってる!!エピソードありませんかー?(^^)

ちなみに、うちの猫は私と旦那がケンカしたときに、私たちのまん中に入って、旦那にはシャー!っといって噛みつき、私にはニャーっといって私の膝を肉きゅうでなでてくれました!笑
それから猫ちゃんを心配させないように、私たちケンカしてません!!

うちの猫、他にも変わったエピソードありますが、みなさんの猫ちゃんの話しを知りたいです\(^o^)/

コメント

私无生物資格飼(·︿· `)

可愛い猫ちゃんですねー✨
うちの猫の出産した時の話なんですが…
出産が近づいてきて、私も心の準備で毎日猫の出産動画を見て構えていました。動画の猫ちゃんたちはみんなおとなしく箱の中で出産をしていました。
そしていよいようちの猫にも陣痛が…!!!自分のケージに入り、一生懸命息んでいる姿に涙しながら見守っていました。一匹目が生まれた!!…と同時に走り出す母猫(゜ロ゜;ノ)ノもちろん赤ちゃんはまだ袋に入ったまま母猫のお尻にぶら下がっています‼ちょ、ちょ、まっ…と言ってるうちにお尻を激しく振って胎盤と共に飛んでいく赤ちゃん…!Σ( ̄□ ̄;)しかもお腹にはあと4匹残っているためパニックは収まらず…私たち夫婦で猫の後を追い、子猫を拾っては膜を破り、臍のをを切り、タオルで温め…気づけば部屋も私たちも大変な有り様に…( ´,_ゝ`)
出産を終えた母猫が落ち着いたのを見ておっぱいに子猫を吸い付かせると、やっと母らしい姿を見せてくれました(^-^;そんな子猫ももう2歳になり、母よりも大きくたくましく成長しています☆☆

• ナポ

ナポ

えー!元気な妊婦猫ちゃんですね!!笑
    想像して笑っちゃいました!笑
    私も動画とかで、静かに出産してるものしか観たことありません(^^;
    まさか走り出すなんて!!
    でも、こちらの考えと違うことをしだす猫ちゃん、それはそれでかわいいですよねー(*^^*)

• 10月28日
♡SKS♡

実家の猫ですが、外に散歩にいきます!ヒモつけてwってまだこれはたまーに見ると思いますが…

すね毛が嫌いなのか、父、兄が短パンやパンツで目の前通るとなぜだか嚙みつき、引っ掻きますw

ベッドのマットレスでツメを研ぐんですが、同じ場所じゃなく1週しますw

そして兄、私が何回も名前呼んでも耳しか向けないのに母が呼ぶと振り向きますw
母にしか懐きません(T ^ T)

ゆ〜き〜やコンコンの曲ありますよね?犬は庭駆け回り猫はこたつで丸くなるって歌詞があると思うんですが、なぜだか犬がこたつで丸くなり、猫は庭に出たがりますw

• ♡SKS♡

♡SKS♡

まだありました!
    ご飯に魚が出ると父の後ろで待って欲しがります!一口で去る時もあれば3口ほど食べて満足して去る時もありますw

写真は待ってる時のものです!

• 10月28日
  • ナポ

ナポ

散歩ですか!!羨ましいです!外に連れていきたいのですが、うちの猫はダメでした(><)

すね毛嫌いなのは、男性たちからすれば痛い話ですね!笑

マットレス1週!想像したら笑っちゃいました(*^^*)

お母さん好きな活発な猫ちゃんですね♪

• 10月28日
  • ナポ

ナポ

この写真の顔!!笑
    頭の中が、魚をもらうことしか考えてない感じですね!笑
    真っ白猫ちゃん、かわいいですね~(*^^*)

• 10月28日
みみとも⌒☆

うちの実家の愛猫は,人間が寝ている布団の上で寝るのが好きなんですが…
母が重くて心の中で「重くて苦しいなぁ…」と思うとその場から立ち去るそうです‼(゜ロ゜ノ)ノ
あと,娘猫が網戸越しに野良猫ちゃんと唸り合っていると母猫がやってきて娘猫の頭をネコパンチ‼(笑)
一応母猫として「喧嘩はダメょ‼」としつけてるんですかね♪(*^ー^)ノ♪

• ナポ

ナポ

心の中の声を聞き取っているのでしょうか!?すごい猫ちゃんですね!\(^o^)/
    母猫ちゃんの、厳しいしつけかわいいです!笑(^∇^)♪

• 10月28日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

これでも親子ですッ!!(笑)
    柄が全く違いますが‼(笑)

• 10月28日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

通信エラーで写真のせられませんでしたッ!!(ノ_<。)

• 10月28日
  • ナポ

ナポ

写真見たかったです!残念!(><)

• 10月28日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

月が変われば平気なので,来月のせますッ!!
    ナポサンさんもあれば是非,猫ちゃん達見たいですッ!!(*^o^)/\(^-^*)

• 10月28日
  • ナポ

ナポ

来月楽しみにしてます(^∇^)

うちは2匹います!
    右がスコティッシュ
    左がラグドールです
    じゃれてる時に呼んだら、2匹ともこっち向いてくれました!笑

• 10月28日
  • ナポ

ナポ

今プロフィール見させていただきました!
    猫ちゃん大好きなんですね!(^^)
    私も猫だーーいすきです♪
    しかも、私も32歳です☆
    私も子供いなくて、不妊治療中なのですが、猫ちゃんたちが私を本当に癒してくれます(*´ω`*)

• 10月28日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

可愛い~♪♪
    何だか色が似てるけど兄弟とかではないんですよね!?(〃∇〃)
    仲良しですね♪♪
    結婚して実家を出たので今は週3でしか会ってませんが(結構会ってる!?)
    愛する娘のようですッ!!(笑)
    ナポさんも32歳で,まだお子様が居ないなんて奇遇ですねぇ☆
    結婚されてどれくらいなんですか??
    色々お話できたら嬉しいです♪(。-∀-)

• 10月28日
  • ナポ

ナポ

兄弟ではありませんよー(^^)
    猫好きには、週3じゃ足りないくらいですよね!(^^;笑
    本当に奇遇ですね!結婚は今年で5年目です☆
    早く人間の家族(笑)を増やしたいのですが、今月もリセットで、諦めたくないのですが、もう無理な気がしてきました(--;)このままでは、どんどん猫が増えます!!笑

• 10月28日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    今月になったので写真送ります‼
    ナポさんは結婚5年ですか♪
    私は先月1年を迎えました♪
    私は1回妊娠したんですが4月に流産してしまい…
    それからなかなか気持ちの整理がつかず,先月からまた基礎体温再開!!
    そろそろ生理時期です‼(。-∀-)
    ナポさんは具体的に治療とかはされてるんですか??
    私は9年前に17週での死産も経験があり,欲しい気持ちと恐怖心もぬぐいきれず…
    複雑な心境です★(ノ_<。)

• 11月3日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

写真無事に見れましたか??
    心配になりました‼(゜ロ゜;ノ)ノ

• 11月4日
  • ナポ

ナポ

すみません!通知がわからず、さっき気がつきました(;_;)
    かわいいですねー(*´∀`)
    仲良しで癒されますね♪
    猫は本当にみんなかわいいです(*^^*)

辛い経験されましたね…。気持ちの切り替えも難しいですよね。
    私は夫婦共に問題もないので、タイミング→人工受精6回で出来なかったので、マカサプリと整体を3ヶ月ほど。そのあとマカ辞めて、豆乳飲んだり、ヨモギ蒸し行ったりしましたがダメで、この前は子宝神社に行きました!今は中国人の先生の鍼に行き始めましたがまだ結果は出てません。あ、あとアーモンドひたすら食べてます!(^^;
    みみとも⌒*さんは今何か治療などされてますか??

• 11月4日
  • ナポ

ナポ

そういえば、親子でしたね!?
    柄が違いすぎますね!!笑

• 11月4日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

昨日はごめんなさぃ‼
    ありがとうございます☆
    ナポさんはかなり治療されてるんですね‼(゜ロ゜ノ)ノ
    先生は何か次の提案とかはしてくれないんですか!?
    夫婦共に問題がなくてもなかなか赤ちゃんができないなんてさぞかし不安でしょうに,ナポさんはすごく明るくて私も見習わなきゃです☆
    私は流産後またチャレンジを初めて2ヶ月なので,まだ基礎体温計って自己タイミングですッ!!
    流産した妊娠の時に,葉酸飲んだり常に毛糸パンツ履いたり体にいい事をしていたつもりでも流産してしまったのでしばらくはやけくそになり,何もしないと決めていました‼(笑)
    今はまた葉酸を飲んだり毛糸パンツ履いたりしてます♪
    旦那とマカを飲んでみようかという話になったんですが,効果はいかがでしたか??(。-∀-)
    猫ちゃんは親子です☆
    最近親子というより兄弟みたいな関係でプロレスしたりするので,少し心配なんです…★(ノ_<。)

• 11月5日
  • ナポ

ナポ

いえ!私こそすみません(><)
    ありがとうございます!私はポジティブに生きることしか長所がないので、何事にも負けないようにしてます(*´∀`)笑
    先生は、次は体外しかないと言ってきましたが、もしそれで出来なかったら…と考えたらお金がもったいなくて次にいけないんです(--;)
    そんなお金があるなら旅行に行きたいので(’-’*)♪
    そうなんですよ!こんな私ですが、問題ないのに何年も出来ないのか不安なんです(TT)
    でも、ある意味私にしか出来ないことと思い、いろいろ試そうと思ってます!!
    でも、私もやけくそになった時ありましたよ!!
    マカは、飲みはじめてすぐくらいですが、体が温かいかな?って思ったくらいで、特にそれ以上何も思いませんでした(><)ちなみに、旦那は何も変化ありませんでした(^^;
    親子でも兄弟みたいな関係になるんですね!(*^^*)
    ケガだけはしないように、手加減してほしいですよね(><)

• 11月5日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ポジティブ見習わなきゃです☆
    次は体外受精…
    それは勇気いりますし費用も…
    私はかなりのネガティブ&心配性なので将来はどんな事が起こるか分からないという思考が止まらず,節約ばかりしてますッ!!(゜ロ゜ノ)ノ
    旦那がマカと亜鉛を飲むと言ってくれてて,どうなんだろぅと思いまして…
    私は今期は葉酸飲んだりしたのにまた生理がきてしまいましたぁ★(゜o゜)
    旦那ととっても仲良しなので,このまま2人でもいいのかな~なんて思う事もあります‼
    猫達は本当に癒しですね♪

• 11月9日
  • ナポ

ナポ

あ!心配性は一緒です!!結構ビビりなとこもあります(^^;
    私は葉酸のサプリをちょっとお休みして、ルイボス飲んでます☆乾燥のせいか、錠剤が喉に
    ひっかかります(笑)
    旦那は特に今は何もしてません(--;)
    リセット後は落ち込みますよね…。でも、正常に生理がきたということは、また来月チャンスがあると考えるようにしてます(^o^)
    うちも旦那と仲いいんですよ!
    夫婦が仲がいいと授かりにくいとかいう都市伝説聞いたことありますけど、それも困ったもんですね(^^;
    私は、35までに出来なかったら二人で生きていこうと考えてます(^^)
    そしたらお金稼いで、二人で旅行に行きまくります(*^^*)

• 11月9日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    あれからいかがですか??
    次の生理予定はいつですか??
    私はそろそろ排卵期です☆
    夫婦の仲がいいと授かりにくい…は私も薄々勘づいてました‼(。-∀-)
    35歳まで頑張る意識はいいですね♪

• 11月17日
  • ナポ

ナポ

こんにちは♪私は来週の25日が生理予定日なのですが、今回は市販の排卵チェックで、確認はしましたが、忙しくて1日しかチェックできず…(><)一応陽性は確認済ですがタイミング合ってるのか微妙です(^^;
    今回はちょっと諦めてます(;_;)
    みみとも⌒*さんは、大事なタイミングをとる周期ですね☆
    今回すべてが順調にいくといいですね\(^o^)/
    私が調べた中では、35歳までは妊娠率はいいみたいなので、ならば35歳までは!!と頑張っております(^o^)
    なんか、こーやってちょっと細かいことまで話せるのって、意外に気が楽になって楽しいんですね(*^^*)
    今までは、排卵も生理予定日も誰にも言わずに一人で抱え込んでました(--;)

• 11月17日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんばんは☆
    来週生理予定ですか!!
    自信のない月ありますよね‼
    でも以外とそんな時に…って場合もありますしね♪(*^ー^)ノ
    私も今期は頑張ってます‼
    流産してからなかなか気持ちの整理がつかず,基礎体温計るのもやめていたので,また先月からしっかり計ってタイミングの勉強も旦那と一緒にしたりしてます☆
    たぶんナポさんに比べたらまだまだ妊活初心者で,こうして語り合ってるのも失礼な立場かと…(ノ_<。)
    ただまだ子供が居ないという現状は同じなので…(笑)
    確かに35歳が節目な感じはありますね‼
    私でよければいつでも話しましょ♪
    周りの友達はポンポンできていたりこんなに細かく話せる相手ってなかなか居ないですし☆
    私は一人で溜めておけない人騒がせな性格なので,旦那と母には全て話しちゃってます‼(笑)

• 11月19日
  • ナポ

ナポ

こんばんは(^^)
    よく、自信のない月に…て聞きますよね!でも今回は本当に諦めてしまってます(^^;その分、12月には気合い入れて頑張ります!!
    流産を経験され、私の想像がつかないくらい、お辛かったと思います。
    でも、また頑張られてる姿に、私も励まされます(^-^)
    基礎体温も、だいぶストレス溜まりますしね!私もやめた時期ありました(^^;
    いやいや!初心者も、上級者(笑)も、辛いのは一緒ですよ!私の周りも、今年の上半期だけで5人産まれて、さすがに少し気が狂いそうでした(;_;)が、下半期後半やっと立ち直りました☆
    友人の中で、妊活してるのは私だけなんです(><)
    なので、こうやって話せてすごく嬉しいです!!ありがとうございます(*^^*)
    話せて羨ましい!旦那とは、なんとなーくタブーな空気で、あまり話せず、母親は、不妊?妊活?なにそれ?たいして辛くないでしょ?みたいな感覚の人で、絶対に話せません(TT)
    なので、本当にありがたいです♪

• 11月19日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    今日生理予定日でしたね‼
    いかがですか??
    流産は辛かったけど,17週の死産がもっと肉体的にも辛かったので免疫がついちゃいましたッ!!(ノ_<。)
    私の周りも2人目3人目と…
    あまり祝福できない自分が居ます★
    ナポさんはもっと旦那様に甘えて愚痴ったり話したりしていいと思いますょ‼
    これは親子でも兄弟でもなく夫婦の問題ですから♪
    私なんてものすごくて,よく旦那は聞いてくれるし私が泣きじゃくった時なんかは紙に書いたりして頭の中を整理してくれますッ!!(笑)
    うちは母とは友達のような関係なので何でも話しますが,母は2人目不妊しか経験がなくその知識しかないので,やはり分からない事もありますし…

• 11月25日
  • ナポ

ナポ

こんばんは☆
    覚えててくれたんですね!!ありがとうございます(*^^*)
    残念ながら、先ほど茶オリが出たので、いつも通りの生理がスタートしそうです(^^;
    辛い経験されると、心からの祝福って難しいですよね…
    私も、中々心から祝福出来ずにいます(;_;)そんな自分に嫌気の繰り返しです(><)
    そうですね!旦那に甘えるのも大事ですよね!紙に書いてくれるなんて素敵ですね!!
    お母さんとも、羨ましい関係ですね(^^)
    みみとも⌒*さんは、生理予定日まではまだもう少し日にちありそうですね?このあたりから、出来てるかなーってそわそわしたりしますよね(^^;

• 11月25日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

いえいえ☆
    ナポさんとやり取りしてるとポジティブな空気をもらえるので,楽しいです‼
    生理きちゃいましたかぁ…
    分かりますッ!!
    よく周りを羨ましがったり比べてはいけないと言われますが,人間誰しもがその感情は持ってしまいますよね‼(。-∀-)
    旦那と母は一番の味方です☆
    私は今20日目なので,あと1週間くらいが生理予定日です‼(。-_-。)
    ただ最近便秘と痔なのか,お腹が不調なのでそちらにばかり頭がいってしまってます‼(ノ_<。)

• 11月27日
  • ナポ

ナポ

そんなこと言ってもらえるなんて嬉しいです(*^^*)
    私はまた次頑張ります!
    人と比べないことを、全くしない人は絶対いないと思います!
    上手くその感情と付き合っていかないとですよね(^^;
    体調不良は大丈夫ですか??
    いろいろ無理しないでくださいね(><)

• 11月28日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんばんは☆
    やはり同じ悩みとか目標を持ってる方とは何でも話せたり,いいですよね☆
    私は何だか生理がきそうな…
    でも悪寒がしたり,夜中に何度も目覚めたり…
    どちらか全く予想がつきません‼(笑)
    ナポさんはお仕事はずっとされてますか??

• 12月1日
  • ナポ

ナポ

こんばんは☆
    本当ですね!励みになります(^^)
    生理じゃなく、妊娠だといいでしね!!いい方向にいきますように♪
    2年前まで、パートとはいえ、調理で週4~5でガッツリ働いてました!が、本格的に妊活したかったので、今は接客で週1~3で短い時間働いてます!
    なので、お金厳しいので節約生活です(^^;
    不妊ってお金が飛ぶようになくなります(;_;)
    みみとも⌒*さんは、お仕事されてますか?

• 12月1日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんばんは☆
    私も2月まではフルタイム正社員で働いてました☆
    そろそろ赤ちゃんほしいなと思っていて仕事のストレスが結構あったので,旦那と話し合って辞める事にしました‼(*^ー^)ノ
    そしたらすぐに赤ちゃんがきてくれたんですが流産してしまぃ,今に至ります‼
    私も専業主婦歴が長くなってきてしまい短時間でも働いた方が気分転換になるかななんて思うんですが,旦那が今はのんびり過ごしてほしいと言ってくれて…
    甘えちゃってます♪(〃∇〃)
    うちも訳合って支出が多いので,かなり節約頑張ってます‼
    母や旦那も関心するくらいのレベルまでいってます‼(笑)
    ナポさんの言う通り,不妊治療に入ったらお金かかりますよね…
    何だか私も他人事ではなくなってきたので,焦ります‼(# ゜Д゜)

• 12月2日
  • ナポ

ナポ

こんにちは♪
    その後体調はいかがですか?
    私も専業主婦を3ヶ月しました!
    けど、働くことが好きな私にはむかなかったみたいで、プチうつになり、仕事を少しだけするようになってからは元気です!!笑
    節約大変ですよね!(><)
    でも、二人に感心されるほどなんてすごいですね!見習わなきゃ(^^)
    お互い、早くこの出費地獄から早く抜け出せるといいですね(^^;

• 12月4日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    今まさに生理予定日なんですが,基礎体温も下がってきてまた生理がきそうです‼(ノ_<。)
    プチ鬱とはどんな感じになっちゃったんですか??
    私も旦那だけ働かせてるような罪悪感に押し潰されそうになる事があって…
    旦那はすごく優しくいいんだょ~と言ってくれるんですが★
    私はまだ治療に入ってないのでまだ出費はないんですが,先々何が起きるか分からないですよね‼(# ゜Д゜)

• 12月4日
  • ナポ

ナポ

体温下がってしまいましたか(><)
    プチうつは、妊婦さんも、子供も見るのが怖くなって、外にあまり出れなくなってしまいました(;_;)
    早い段階で、旦那も私もヤバイ!!と思い、仕事しました(^^;
    早い行動がよかったみたいで、またポジティブ人間に戻れました♪笑
    治療に入ると、お金が減ります(;_;)
    脅かすわけではありませんが、最初の検査で2~3万ほど。タイミング方法なら月に3千円前後、人工受精で1回2~3万…
    その他に、もし鍼やら整体やら行けば月に2万は飛びます(;_;)/~~~
    今日も鍼に行ってきて、6千円でした!
    でも、こればっかりは状況や夫婦の考えがあると思うので、働かないでゆっくり♪ていう決断もありだと思います☆
    それに、専業主婦も時給に換算出来るほど、ちゃんとしたお仕事なんですって(^^)なんかの本で読みました!
    だから、罪悪感を感じる必要はないと思います(*^^*)

• 12月4日