※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♀まま
子育て・グッズ

娘が危ない目に合わせることが多く、心配です。どうしたらいいかアドバイスをください。

娘を何度危ない目に合わせただろう。



お寿司屋さんでイスから落ちた時は
床が硬いフロアタイルで頭から落ちました。
ニット帽をかぶってたので無事でした。

鰻屋さんでは掘りごたつに落ちました。
落ちた時にテーブルに顔面強打し
口の中から大量に血が出ました。
一応、様子見ですが歯とかも心配です。


家の中で頭をぶつけても泣かない我が子は
少しだけ強い子と勘違いしてました。

治る傷なら沢山作ればいいなんて、平然と言ってました。

いつも気をつけてるつもりなのに詰めが甘く、
一瞬気を抜いた隙に子供が泣いてます。


このままいくと取り返しのつかない事になりそうなので罵声をください。
どう気をつけてるかもアドバイスや経験談を教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ハルママ

ちゅちゅママさん、罵声だなんてとんでもない!!お子さんが無事でよかったですよ!!次気をつければいいんです。膝で抱えてるとかおんぶしてるとか心配なら、そういうことすれば大丈夫ですから!!みんな色んな失敗してると思います。ごめんね、痛かったよね。て、しばらく様子見て無事ならそれでよかったー。で、いいんです!!

もちろん、軽く考えてる訳じゃありませんが、起きてしまったことはしょうがないので。これから気をつけてあげましょう?

deleted user

お子さん、なんともなくてよかったです💦
ただ、お子さん女の子なので、傷が残るようなことはないように見てあげてください💦

deleted user

お子様が
元気で
無事でなによりです(〃'▽'〃)
子育ては
本当に大変かと思いますが
一人で頑張りすぎて
無理なさらないでくださいね
たまには
息抜きもしちゃって下さいね(∩´∀`∩)
家事は手抜きして
毎日頑張ってる
自分をほめて
たまには
自分にご褒美をあげていいと思います(^^*)

はじめてのママリ

わたしもつい最近
娘をちょっと目を離したら
ベビーカーから落ちていました😭
そのときは
なんともなかったですし
泣かなかったんですが
あとでみたら
太ももにアザができてて
ほんとに自分を
責めました。
でも赤ちゃんって
予想だにできない行動しますよね😭
次から気をつければいいんです!

なにもなくてよかったですね😭😭

2児♀まま


お優しい回答をありがとうございました!今後2度とこういう事がないように気をつけていこうと思います。
自分を責めすぎないよう、でも同じ事が起こらぬようしっかり子供を見て
危険予知をしていきます!!!
本当にありがとうございました!