※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな257
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおもちゃを取れなかったり、体を起こせないときに叫び、癇癪持ちかどうか知りたいです。

何度も質問すいません。

癇癪持ちとは具体的にどういう症状をいうのでしょうか?
今子供が4ヶ月なんですが、目の前のおもちゃが取れなかったり、体を起こせないなど、自分の思うようにならないときに、ぎゃー!と、顔を真っ赤にさせて叫びます。これは癇癪持ちですか?

コメント

ここ。

癇癪って2歳前後から多くみられるって何かで見ました!
癇癪って成長過程の一つみたいなのでいけないことではないみたいですよ!
ある程度歳がいってるとちょっと問題あるのかもですけど😅
4ヶ月だときっと早くも自我が芽生えてきてるんじゃないですか💡

• かな257

かな257

成長の過程なんですね>_<なんか今まで穏やかな子だったので、ちょっと心配になっちゃいました。
    ありがとうございました!(≧∇≦)

• 10月28日
黄緑子

その時期は、癇癪持ちの判断はしないですよー!
普通の反応だと思います。

癇癪持ちは2歳~4歳の子がよく言われます。

• かな257

かな257

こちらにもコメントありがとうございます!!
    そうなんですね>_<ちょっと安心しました。なんか機嫌の悪さが尋常じゃない気がして…一日中首絞められたみたいな声で叫んでて、なんか辛くなってきちゃいました。。

• 10月28日