※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーなみん!
その他の疑問

教えてください(T ^ T)ママ友さんが先月女の子を出産しました!なので出…

教えてください(T ^ T)
ママ友さんが先月女の子を出産しました!
なので出産祝いをあげようと思ったのですがなかなか決まらず……
すでに上にはお姉ちゃんがいます。
上にお姉ちゃんがいるのでおもちゃや服は沢山あるだろうし……
2人目となるとなにが嬉しいのか……

そこでみなさんにお聞きしたいのですが
2人目の出産祝い何をもらったら嬉しいですか?

コメント

M.f.k

無難におむつケーキとかですかね?
おむつはあっても困らないし…

かちゃ★

おむつとかお尻ふきなどの消耗品とか商品券とかが嬉しいですね♪(´ε` )

ma96

私は二人目のお友達や、ママの兄弟姉妹からのお下がりがありそうなお友達には、ギフトカタログを送ってます。

好きなもの選んでもらえるので♪

のえる

まだまだ先になりますが、歩けるようになったら履ける靴下や帽子
離乳食用のエプロン〔袖ありが便利かな〕やスプーンフォークが貰えたら嬉しいかなーと。
あと、ふわふわのバスタオルなども嬉しいかもしれません。
(*^_^*)

うちは長女の靴下取ってあってもゴムが伸びていたり、離乳食用のエプロンも何枚かあるけど足りなかったりしたので。

ちっち*

友達が二人目を産むときになにが欲しいか聞いたら、同性だとおさがりばっかで新しい服をあまり買わないから服がいいって言ってたので洋服をプレゼントしました!
お姉ちゃんがいるなら服の好みもわかりますし(o^▽^o)
あとは上の方もおっしゃられてるようにおむつケーキに+小物つけたり*\(^o^)/*

☆こまち

たぶん大体揃っているので、消耗品か、もしくは上のお姉ちゃんへのプレゼントが嬉しいかもしれないです(*^^*)

ちょぱ

商品券が1番嬉しかったです〜
好きなもの買えるし!
特に買い足すものがなかったらオムツとかも買えちゃいますし!

私は、お姉ちゃんとお揃い♡の物をプレゼントしました。
赤ちゃんへのプレゼントばかりでお姉ちゃんが可哀想かなぁーと(^^;)
バスタオルやブランケット、お皿等プレゼントしました(^^)

まーなみん!

みなさんコメントありがとうございます^^*
参考にさせてもらいます♡